« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の7件の記事

2007年12月31日 (月)

タワー

Cimg1120 使用済のインクジェットプリンタインク。
PM-950C用です。使用済で28本あります(もうすぐ1本空になります)。
当然ながら後7本本体に装着済で、予備で3本あります。
プリンタ購入時に7本付いてくるので、購入したのは28(使用済)+7(現在装着中)+3(予備)-7(購入時付属分)=31本となります。
このインク、1本定価で1260円(税込)です。
ってことは定価で買ったとすると1260円×31本=39060円・・・・。
最近のスキャナ付きのプリンタが1台、楽に買えますな・・・・。
やはりインクは高いです。かと言って、リサイクル品使うとプリンタ自体の寿命や印刷品質が落ちそうで怖いし。
まぁ現状、年賀状くらいしか印刷しないので、新しいプリンタを買う、と言う選択肢は殆どないですけど。
PM-950C(その後モデルのPM-970C/PM-980C)は、スペック的には解像度はともかくとして、今のプリンタと比べても見劣りしませんし。
もちろん、速さや綺麗さは今のモデルの方が上かも知れませんが、7色インクでの印刷は今見ても綺麗です(最近の売れ筋は6色インクでダークイエローが無い)。

壊れるまではこのプリンタで行くと思いますが、値段から考えるとPM-T960が欲しいかなぁ・・・。
これにて今年の書き込みは終了です。

来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2008年まで後9時間(くらい)

今年も後9時間程でお終いですが、年末になってやっと本来の寒さになったようです。
今晩は実家で夕食。明日は昼から嫁さんのお母さんの実家、明後日は実家、明々後日は嫁さんの実家、4日からは仕事です。
う~む、食費が浮くよ(苦笑)。

今年は特にこれと言った出来事は・・・あ、次男が入園したし、車事故られたし、仕事は忙しくなった割に給料増えないし・・・良いことも悪いこともそれなりにあった年でした。
来年はしょっぱなから大きな出来事がありそうですが、なんとか来年の年末にも「特に何も無かった」と書けるような1年になるといいなぁと思います。

まずは1月は、楽天で当たったクジの賞品はいったい何か、と言うのが楽しみです。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

年もおしせまって

こんばんは、年賀状印刷中です(遅いよ・・・)。
130枚印刷するのに約7時間・・・・。朝までに終わらん・・・。
-------------------------------
クリスマスも終わり、長男次男のところにもなんとかサンタさんが来てくれたようで(笑)年末も押し迫ってきましたが、会社でちょっとした(じゃないかも知れない・・・)ゴタゴタがあり(現在継続中)場合によっては会社が・・・と言う状況です。
まぁ正直なるようにしかならないので今色々考えても仕方ないのですけどね。
今年はまずまず良い年でしたが『終わり良ければ全て良し』の逆を行きそうな気配もあるのでその辺りがかなり心配です。
無事正月が越せるといいなぁ。

閑話休題。

そういえば、年内に35000km超えました>MyWISH(2007年12月26日)。
いやぁ、もう年間10000kmに迫る勢いです。やはり嫁さんが毎週100km程度、追加で乗るようになったのが大きいですね。
年間約10000kmの内、多分半分以上、恐らく6~7000kmは嫁さんの運転によるものです。
嫁さんの運転はけっして荒いものではありませんが、省燃費を心がけた運転ではない為、燃費がなかなか延びません。
もう少し、アクセルの開け方とか意識してくれると嬉しいんだけど、そっちばっかり気にして事故起こすってのもアレなので何も言えません。

| | コメント (0)

再インストール

GIGABYTE GA-MA69G-S3HのBIOSが更新されF5になりました(日本のギガバイトサイトでは未だにF4のベータ版だけど・・)。
F5では、Phenom対応となりました。まぁもっともAM2+のMBじゃないので能力的には今のAthlon X2がQuad-Coreになって3rd Cacheが乗っただけ、と言う感じですが、それでも最新のCPUに対応しているってだけでなんか嬉しい。

ところで、相変わらずサスペンド/レジュームに難アリです>新システム。
ここ二週間続いた現象は、

 手動でスタンバイ→TV録画→自動でスタンバイ→TV録画→自動でスタンバイ失敗で電源落ちず

で、二週続けて同じ番組が録画出来ませんでした(泣)。
電源が落ちないだけでOSが生きているならまだ良いのですが、一応OS的にはスタンバイ状態になろうとしており、システム的にはスタンバイになっていないと言う状態みたいで復帰出来ていません。

まぁなんとなく、OSクリーンインストールしたら大丈夫になりそうな気はしているのですが(10月は既存の環境からHDDをそのまま移行しているのでHALとかがなんかおかしい気もするし)。
年末になって暇が多少出来たら、今使っていない160GBのHDDにOSをクリーンインストールしてみようと思っています。
インストールするだけなら簡単なんですけどねぇ、160GBのHDDには録画データが140GB分くらい残っているので、これをどっかに保存するのが面倒くさい。
いっそ、もう1本HDD買った方が楽かも・・・と思ってしまう私は堕落したのでしょうか(苦笑)。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

【祝!】なんかが当たりました

なんと、楽天のスピードくじに当たってしまいました。
いやぁ、当たるんですね、こういうのって。
殆どやらせかと思っていました(怒られそうだ(^^;)。

Atari20071212

今までネットでなんか当たったのは、adobe Photoshop Albumが4年くらい前に当たったことがあるくらい(6800円相当)。

今回は、5000円~25000円相当くらいの商品が当たりました。

で、そのメール内容は以下の通り
(※個人名はハンドル名に置換済(^^;。またお店のURLとメールアドレスはなんかあるといけないので削除してあります。)
---------------------------------------------------------------------------------
TETU 様

日頃より楽天市場をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、楽天ホビ・コレニュースからお楽しみ
いただける「楽天スピードくじ」にご参加いただき、ありがとうございました。

2007年12月12日配信の楽天ホビ・コレニュース開催のスピードくじにおきまして、
TETU様がご当選者に決定いたしました。
おめでとうございます!

賞品については、賞品の提供ショップより、ご入力いただきましたご住所へ
直接発送させていただきます。
※ショップより、メール等でお問合せが入る場合もございます。
※賞品が楽天スーパーポイントの場合には、後日楽天市場からご連絡させていただきます。

-----------------------

ビッグビィ  提供
URL:
メール:

-----------------------

賞品到着まで4週間ほどお時間を頂戴いたしますが、楽しみに
お待ちいただければと思います。
なお、賞品の発送状況などについてご不明な点がございます場合には、
1月11日以降、直接店舗までお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

それでは、これからも楽天市場でのお買い物をお楽しみください!
今後とも、よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------
それで、当たるものは以下の通り。

ニンテンドーDS Lite(クリスタルホワイト)3名
ニンデンドーWii本体           2名
現金1万円                3名
プーリップ ハローキティ         5名
Wiiソフト スーパーマリオギャラクシー  3名

総計16人に当たるわけですね。このうちどれかれが抽選で当たると言う事になります。
この中で「プーリップキティ」と言うのはドールなので(これ→ http://www.junplanning.co.jp/item/pullip/2007/f578/f578.html )、これが当たるとちょっと悲しい(女の子いないしなぁ)。
定価13000円もするんですねぇ。オークションを見ても1万円以上はする、売れてないけど(苦笑)。
また、スーパーマリオギャラクシーは嬉しいんだけど、ちょっと前に購入済なので、これまたちょっと悲しい(しかも一番安い)。
そういう意味ではDS Liteも持ってるし、Wiiも持っているけど、DS Liteは長男が欲しがるし(DSも合わせて4台目になっちゃうけど)Wiiも、まぁ欲しい人はいるだろうから最悪売り払えば2万円くらいにはなりそう。
16人に当たるので、二分の一の確率で当たったらちょっと悲しいものになってしまいますが、どうなることやら。
来年1月11日頃にWebで当選発表があるって事らしいので、到着し次第後報告します。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

DSテレビ、その後

DSテレビですが、自宅二階の窓際だとTV愛知を除いて、大丈夫でした。
室内アンテナを取り付ければ、全部入るかな?。

使ってみた感想ですが、携帯のワンセグに比べて、
・受信感度:同じようなもんかな?
・使いやすさ:DSの勝ち。但し機能的には一部(録画出来ないとか)負け
・持ち運びやすさ:断然携帯のワンセグ。DSも持ち運ぶだけなら良いのだが、電車の中とかで、あのアンテナ伸ばして見るのはチト辛い。
と言った感じで、サブのTVとするならまだ良いのですが、持ち運んで暇な時に見る、と言うスタイルは厳しいです。
まだPSPのワンセグの方が楽そうだ。

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

12月1日は・・・

12月1日は世間的には皇太子殿下のご息女、愛子様のお誕生日ですが、我が家では次男坊の誕生日です(笑)。
次男坊も12月1日で4歳。
誕生日プレゼントはトレーン社(http://www.trane.org/)のNゲージ4台。
プラレールじゃないところが渋いですな。
保育園も楽しく行けているようで、まずまずです。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »