« DS LiteのACアダプタ購入 | トップページ | ピカチュウカラーのピチュー(By北米版)Get! »

2010年3月12日 (金)

DealExtremeにACアダプタの件を質問してみた(その1)

DS liteのACアダプタについてDealExtreme(以下DX)に問い合わせをしてみました。

まず、DXのMyAccountに入ると下のほうに以下のような部分があります。
Dx_myaccount1
ここの[MY ACCOUNT]の"Request RMA"を選びます。

すると以下のようなページが表示されます。
Dx_myaccount2
"Please select your question type:"(貴方の質問の種別を選んでね)と来るので、選びます。
※以下適当な和訳(違ってる可能性大です)
-------------------------------------------------
- 不備があるか壊れている商品を受け取った場合
- 商品の使用方法についての質問等
- オーダーから無くなった商品について
- 間違った商品を受け取った場合
- EMS/DHLで出荷後7営業日以内に納品されなかった場合
- 出荷後14営業日以内に納品されなかった場合
-------------------------------------------------
今回は一番上の"Defective/broken items received"で質問しました(壊れている訳じゃないですけど)。

これを選ぶと以下のようなページが表示されます。
Dx_myaccount3
オーダーNo.を入れろと。
入れましょう。
Dx_myaccount4
[Submit]!

Dx_myaccount5
質問を入力するページが開かれます。
Order Numberは直前に入力したものが引き継がれますので、入力するのは、

・Defective SKU:(問題のあったSKUを入力します。商品の番号です)
・Description of Problem:何がどう問題があったか記入します。日本語は駄目ですよ。
・Support Documents:壊れてたりしたらその画像だったり色々。今回はパッケージ画像と中身の画像を送りました。

これで[Submit・・・]で質問完了です。

完了後の画面キャプチャーし忘れですが、Reference numberが表示されますので、念のため控えておきましょう。

その後、PayPalアカウントのメールアドレスに回答が来る・・・はずです。

後で質問を見たりしたい場合は、オーダー番号を入れる画面で質問時と同じオーダー番号を入力すると、
Dx_myaccount_after1
このような画面が表示されます(別の方法でも可能ですが)。
ここの"View Details"を選択すると、質問時のリファレンス番号(直前の画面から引き継がれます)とE-Mailアドレスを入力するページが表示され、
Dx_myaccount_after2
入力すると、質問時の内容が表示されます。
Dx_myaccount_after3
今回の質問の大まかな内容は"320mAの奴じゃなくて450mAの奴をはよ送れ"です(端折りすぎか(^^;)。

どうなるかなぁ・・・。楽しみ。

|

« DS LiteのACアダプタ購入 | トップページ | ピカチュウカラーのピチュー(By北米版)Get! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/47790192

この記事へのトラックバック一覧です: DealExtremeにACアダプタの件を質問してみた(その1):

« DS LiteのACアダプタ購入 | トップページ | ピカチュウカラーのピチュー(By北米版)Get! »