« 色違い捕獲(3匹目) | トップページ | 潮干狩り »

2010年5月 2日 (日)

コロコロホビーGP in SUZUKA 2010

昨日は「コロコロホビーGP in SUZUKA 2010」に行ってきました。

朝、7時30分頃自宅出発。
伊勢湾岸道路に入り、すぐに湾岸長島以降四日市、その後四日市JCT以降が渋滞(共に10km以上)とのVICS情報。
一応流れるところまで行こうと走りましたが、湾岸長島ICを過ぎたらすぐに渋滞開始。
そのままなんとかみえ川越ICまでとろとろ走り、23号に降りて鈴鹿まで行きました。
やはりGW初日なんかに高速道路を使うもんじゃありませんね(^^;。
ともあれ、何も無ければ1時間30分以内で到着のところ、およそ2時間程度で現地に到着出来たので良しとします。

駐車場からメインゲートに向かい、このイベント専用の入場受付場に。
Suzuka01
10時ちょっと前の様子ですが、午前7時から受付開始しただけあって、10時だと全くと言って良いほど混んでいませんでした。
今回のイベントに関連するアイテムを持ってくるとこどもは入場料無料になります。
おとなは1200円ですが。
遊園地でも遊ぶと思い、3500円の回数券(4500円分)も購入。

ここまでで駐車場代1000円+入場料1200円+回数券3500円の合計5700円(もちろん高速代もかかっています)。

イベントは鈴鹿の国際レーシングコースのピット内で行われているので、レーシングコースに。

ここでベイブレード連勝バトルの参加整理券を受け取るために長い列に並びます。
今回は参加者合計2000名で、子供たちは1400番台でした。
冬のWHFに比べればやはり参加者の数が違いすぎますね。鈴鹿の方がメチャ楽です。

14時の連勝バトルまではあっちこっちのブースでのイベントに参加。

Suzuka02
イナズマイレブン2の対戦。

Suzuka03
爆丸体験イベント

Suzuka06
ミニ四駆のイベントの写真ですが・・・。
ご覧の通り、参加は大人大人大人・・・子供、くらいの大人のイベントになっていました。
私自身はミニ四駆ブームとはちょっと時代が違うのですが、ブームの頃小学生だった人がそのまま今もやっているってことでしょうね。

Suzuka07
合虫ガッツ!。
今回は無料で、しかもカード排出有り、なおかつイベント限定カード排出、と言うことで、長男が2回、次男は気に入ってしまい4回も並びました。

Suzuka04 Suzuka05
で、ベイブレード連勝バトル。
次男は一回も勝てずに参加賞のみでしたが、長男は五連勝中の相手に勝ちまず一勝。
続いての相手にも勝ち二連勝。
三戦目の相手が写真の女の子で、内心「ラッキー」と思ったようで、その心が呼んだのか、写真の通り、シュートミス(写真を見るとわかりますが、シュートで既にスタジアム外になってます)。

まぁそれでも初の二連勝で、商品のベイを貰ってホクホクでした。

その後、サーキットを実際に走行できるゴーカートに乗り、遊園地では次男は1時間30分待ちだというのにキッズバイクに乗る、と言うので長男は日陰でDSiでゲーム。
次男は結構上手にバイクを操ってご満悦でした。
Suzuka08 Suzuka09

コロコロのイベント自体は想像していたより遥かに空いていて、これならまた来ても良いかなぁ、と思いました。
でも毎年GW中なのが難点ですねぇ。

18時頃に駐車場を出て途中で夕食。
自宅着は20時10分頃で、渋滞も無く、昼食が無ければ1時間20分くらいで帰り着けたので自宅から鈴鹿サーキットまではおよそ1時間20分くらいで行ける、と言うことで。

疲れましたsad

|

« 色違い捕獲(3匹目) | トップページ | 潮干狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/48239574

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロホビーGP in SUZUKA 2010:

« 色違い捕獲(3匹目) | トップページ | 潮干狩り »