« ポケットモンスター ブラック/ホワイト新情報 | トップページ | LF-A 今年はクラス優勝 »

2010年5月16日 (日)

ベイブレード大会

昨日、アピタカップへ挑戦。
今回は約110名が並んだので抽選で選ばれる確率は、64÷110≒約58%。
2人に1人以上は選ばれると言う事で、家の兄弟はどちらか1人は選ばれる、かも、でも出来れば2人とも、と言う感じで抽選を待ったところ、長男○次男×と言う結果でした。

一回戦:一回目、僅かな差で×。二回目、これまた僅かな差で○。一勝一敗で迎えた三回目、僅差で○。一回戦勝ち抜けです。
二回戦:一回目、僅かな差で○。あと一回勝てば初の三回戦進出、と言うことで気合が入ります。
二回目、どっちが勝ってもおかしくない状況でしたが、僅差で×。三回目、これまた僅差だったのですが、×。
と言うことでかなり惜しい勝負ではありましたが、二回戦で敗退してしまいました。

小学生以下の大会なので、五年生(かつ体が比較的大きい)の長男は結構有利のはずなんですけどね(^^;。
まぁそれでも一回戦負けが減ってきたので、そのうち三回戦、四回戦まで行ける時もあるでしょう。

がんばれっ!

|

« ポケットモンスター ブラック/ホワイト新情報 | トップページ | LF-A 今年はクラス優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/48370148

この記事へのトラックバック一覧です: ベイブレード大会:

« ポケットモンスター ブラック/ホワイト新情報 | トップページ | LF-A 今年はクラス優勝 »