« 無線LANアクセスポイントのファームウェアアップデート | トップページ | 初のアニマルカイザー大会参加 結果は・・・ »

2010年6月12日 (土)

ベイブレード大会 決勝進出・・・・結果は・・・・

本日はベイブレードアピタカップ出場。
いつも64人枠で100~120名くらいからの抽選なのですが、本日は、周辺の小学校が災害時の引渡し訓練(家は今週の頭の日曜日だった)だったようで並ぶ子が非常に少ない・・・、ひょっとしたら抽選にならないかも・・・、と思っていたら予想以上に並ばず、64人枠で参加20人と言う(^^;。
で、20人と言う事は優勝チャンスが増えるっ、と言うことで長男も次男も張り切ってチャレンジ。

・・・次男は初戦負け(勝てそうだったんですけどね)。

長男は初戦は不戦勝(人数が20名だったので)。
二回戦は二勝一敗で勝ち抜け。
三回戦も二勝一敗で勝ち抜け・・・・と三回勝ったところで既にブロック決勝戦進出です(^^;。
ブロック決勝からは三勝先取で勝ちになります。
これもなんと三勝二敗で勝ち抜け。
ついに本決勝(この時点で最低でも二位決定)。

決勝戦の相手は次男友達のお兄ちゃん(長男より年下で同じ学校)。
負けられない戦いでしたが、三連敗と言うことで惜しくも二位でした。

まぁ決勝戦まで勝ち抜けたのも初だったのでいきなり優勝じゃない方が良かったかも知れませんね(でも決勝戦の相手も初決勝戦で初優勝でしたけど)。

これが二位の証です。
Second_place20100612
でも当分はこんな条件の良い大会は無いだろうなー。

|

« 無線LANアクセスポイントのファームウェアアップデート | トップページ | 初のアニマルカイザー大会参加 結果は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/48609582

この記事へのトラックバック一覧です: ベイブレード大会 決勝進出・・・・結果は・・・・:

« 無線LANアクセスポイントのファームウェアアップデート | トップページ | 初のアニマルカイザー大会参加 結果は・・・ »