« 久々のベイブレード大会 | トップページ | MOLINK サイト復活 »

2011年5月 6日 (金)

コロコロHOBBY GP in SUZUKA

昨日、一昨年に続いて「コロコロHOBBY GP in SUZUKA」に行ってきました。

昨年は5月1日と言うことで、朝、伊勢湾岸道の「湾岸長島IC」から渋滞が始まっていました。
今年は5月5日と言うことで、今度はUターンラッシュを警戒しましたが、行きは”渋滞”の”じ”の字も無く、現地に8時10分くらいに到着。
帰りもみえ川越ICまでの23号線はちょっと混んでいましたが、高速道路は全く混んでいませんでした。
この辺りは昨年に比べると楽でした。
まぁ帰りの時間が昨年より2時間くらい早かった、と言うのも関係あるかも知れませんが。

現地について、まずはお目当ての「ベイブレードドリームゲットバトル」に参加。
開門とほぼ同時に行ったのに既に長蛇の列で並び始まる時には100分待ち、並んでいる間に最長で150分待ちになっていました。
実際に2時間くらい並んでいましたよ、次男はもう並んでいるだけでヘトヘト。

バトル自体は長男・次男共に初戦で負け。
残念な結果でした。

今回のベイバトルは、3人対戦で勝ち抜け方式。最大五連勝まで。
一発勝負なので五連勝は結構辛いかなぁ、と思っていたのですが、流石に結構多くの子供が五連勝を飾っていました。

その後は「コロコロスタンプラリー」のスタンプ2つを集めるべく、あっちのブース、こっちのブースをウロウロしながら途中でお昼休憩。
次男は最初はお目当ての先行販売デュエマカードが売り切れだと思い、ちょっとがっかりしていましたが、先行販売&限定販売は別の並びで売っている事に途中で気が付いて、無事「DMX-01 デュエル・マスターズ TCG キング・オブ・デュエルロード ストロング7」のパックを5パック(1000円以上でオマケカードが貰えると言うことで)買ってホクホク顔でした。
コロコロスタンプラリーは1つ目はナーフのブースで貰い、2つ目は長男はダンボール戦機のPSP版体験場で、次男はショウワノートの文具クジ(300円で1等が6000円相当の文具、2等が3000円相当、3等が600円相当、と言う奴。空クジ無し)を引いて、見事2等をゲット、と言うところでスタンプも貰い、本部に行って抽選番号をゲット。
文具クジは長男も後でやりましたが、残念ながら3等でした。
2等は定価ベースで、確かに3000円相当くらいの文具で、まぁ普通に学校等で使えそうな文具でしたし、長男も次男も好きな爆丸とケシカスくんの文具だったので良かったです。

14時くらいになり少し空いてきたので、長男は再びベイブレードドリームゲットバトルに参戦。
2度並びましたが2度とも惨敗。
次男もちょっと座ってDSiで遊んでいて多少疲れが取れて2回目に挑戦するもやはり初戦敗退と、今回はベイブレードは良いところ無しでした。

そうそう爆丸のティーチングにも参加したのですが、次男はギリギリで全員配布と言う爆丸1個貰えたのですが、長男は「品切れ」と言うことで貰えずちょっと不満顔。

最後の最後でデュエマDASH検定を体験し、カードを1枚ずつ貰ったところで、スタンプラリーの抽選結果を見に行くと、欲しいっ、と言っていた奴は残念ながら当たりませんでしたが、なんと2人共当選。
長男はピカチュウのペンケース(殆どぬいぐるみ)、次男はイナズマイレブンのポーチ、でした。

待ち時間が長い奴に並ばなければ、もう少し楽しいのでしょうけれど、ベイブレードは並ぶだけで疲れますね。

来年は長男が中学生と言うことで、今年のようにベイブレードが小学生限定とかだと行くかどうか分かりませんが、次男はまだまだ当分の間色々参加資格があるので、やっぱり行くんだろうなぁ、と既に来年の事を考えるだけで疲れてきました(^^;。

---------------------------
大量の人が集まると言うことで、3DSも持って行ったのですが、約30人程とすれ違った模様です。
”約”と言うのは10人以上とすれ違ってからすれ違い確認したので。
すれ違った延べ人数は最初の10人とその10人とすれ違っている最中に1人。
その後9人+9人のすれ違いで合計29人でした(でも会場で2回すれ違った人がいたので(^^;、28人で述べ29回)。
nintendogs+catsのすれ違いが10人になったのはなんか嬉しかったですね。

|

« 久々のベイブレード大会 | トップページ | MOLINK サイト復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/51593242

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロHOBBY GP in SUZUKA:

« 久々のベイブレード大会 | トップページ | MOLINK サイト復活 »