« 上海問屋のモバイルチャージャー返金の件(続き) | トップページ | 誕生記念 »

2011年5月31日 (火)

節電目標達成の家庭には何か貰えるそうですよ(予定)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110531/trd11053111090004-n1.htm

東電管内だけじゃなくて全国でやったらどうでしょうかね?、他の地域でも電力供給切迫しそうですし。
こういうのがあるとモチベーションは上がりそうですね。
しかし、節電が目的なのに、インターネット上の専用サイトで消費電力比較って、なんか矛盾する気がする(^^;。
貰える物にもよるでしょうけれど、独身者だったら寝る時以外は外出し、更に外出時にはブレーカー落として行けば、15%は楽勝な気がする。
家は、子供が生まれたばかりなので、正直節電は厳しいですけど(洗濯物増えるし、夏は昨年以上に温度管理したいし)。

|

« 上海問屋のモバイルチャージャー返金の件(続き) | トップページ | 誕生記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/51817023

この記事へのトラックバック一覧です: 節電目標達成の家庭には何か貰えるそうですよ(予定):

« 上海問屋のモバイルチャージャー返金の件(続き) | トップページ | 誕生記念 »