« 台風接近中 | トップページ | 紫陽花 »

2011年5月27日 (金)

チャイルドシート

超久しぶりにチャイルドシートを取り付けました。
昔使っていた奴も義父母の家にまだあるのですが、流石に10年以上前のモデルなので新調。
Takata_child_seat
タカタのtakata04-system6.0と言うモデルです。
http://www.takata.co.jp/childseat/product/04_system6/index.html
やはりチャイルドシートはタカタに限る、と言うのが私の考えです。

定価はご覧のように68040円とかなり高いのですが、Amazonだと24000円、更にAmazon限定カラー品が19500円でしたので、即決です(あ、私が購入した4月時点の話です。今はオレンジも24000円ですね)。

本当は新製品のtakata04-smartfixやtakata04-smartfix LSが良いと思ったのですが、新製品だけあって実売値は高いです(takata04-smartfixで5万円弱)。

取り付けは楽でしたし、かなりしっかり付きましたが、思ったよりも寝ないですね、このチャイルドシート。
シートとチャイルドシートの間にクッション敷かないと駄目かな?。

これが使えなくなる頃には長男は高校生、次男も中学生でしょう。
その頃には車も変わってるかな?。

|

« 台風接近中 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/51780055

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシート:

« 台風接近中 | トップページ | 紫陽花 »