« SK17i 4.0.2.A.0.58でバッテリ管理が何か変わった感じ(その4) | トップページ | スズキからアルトエコ発売 »

2011年11月24日 (木)

長女六カ月(既に一週間過ぎましたけど)

一週間も前の話ですが。

長女も今月17日で生後半年を迎えました。
体重は(正確ではありませんが)6.7kgくらい。
大きくなりました。
発育曲線グラフを見てもちゃんと範囲内に入って来ましたし(まぁそれでもヨソサマのお子さんと加えると小さいですけどね)。

最近はとにかく立ち上がりたがります。
まだお座りはおろか寝返りも出来ないのに(^^;。

好奇心旺盛ですし、長男次男がしなかった(次男はまぁそこそこしましたが、長男は殆どしなかった)
「手に掴めるものはなんでも口に入れる」
が凄いです。
しなかった長男の方が珍しいのかも知れませんが。

良く笑うようになったし、皆に笑顔を振りまいています(ちょっと人見知りも入って来たので場合によっては泣きまくりますが)。

長男次男は相変わらず「かわいい、かわいい」です。

今はまだ上で書いたようにハイハイも寝返りも出来ませんから、周りに危険な物があってもまず大丈夫ですが、後数か月もすると大変でしょうね。
家の片づけもしないと行けませんね。

|

« SK17i 4.0.2.A.0.58でバッテリ管理が何か変わった感じ(その4) | トップページ | スズキからアルトエコ発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/53323686

この記事へのトラックバック一覧です: 長女六カ月(既に一週間過ぎましたけど):

« SK17i 4.0.2.A.0.58でバッテリ管理が何か変わった感じ(その4) | トップページ | スズキからアルトエコ発売 »