« 今年のF1は見てる方は面白い | トップページ | IS11Sのバッテリー問題その後 »

2012年5月17日 (木)

長女一歳

本日で、長女一歳でございます\(^o^)/

今年は閏年なので丸っと366日と言う事になりますね。
めでたい。
現状、身長66~67cmくらいで体重が7.5kgぐらいなので、まだまだ小さいですよ(サイトによってマチマチですが、女の子の1歳の平均身長は73.4cmらしいのでそれに比べれば-7cmくらい)。
でも生まれた時が小さかったので全く問題視していません。
めちゃ元気ですし。

この一か月で出来る事が格段に増えました。

十一か月の時には「寝返りは殆どしない」と書きましたが、バンバンやってます。
ハイハイは相変わらず変なハイハイですが速いですし。

掴まり立ちも上手になりました。
最近ではその状態で両手離して10秒程立っています。
これが色々なところでやるので怖いです。
布団の上、椅子の上、二段ベッドの上etc....。

マグマグでのお茶飲みは豪快です。

犬のヌイグルミを持って「ワンワン」と言うようになりました。
お風呂に貼ってあるポスターでも「ワンワンはどこ?」と聞くと指さします(あとはネコと猿)。

チャイルドシートはまだ後ろ向きのままですが、もうそろそろ前向きでもOKなはずです(一応、チャイルドシートの方の目安としては九か月からで身長70cmから体重9kgからって書いてあります)。

子ども達はどんどん大きくなっていきます。
長男も中学生活が大変ですが、犬の散歩、弟妹の世話と頑張っています。
次男も妹は非常に可愛がりますし(妹の方はちょっと迷惑な顔をするけどそれでもお兄ちゃん大好きです)。

もう暫くすると長男は親離れしていくでしょう。
子育てなんかなんだかんだ言ってもあっと言う間です(特に一人っ子なら)。
家はあと十何年かは続きますが、それはそれで楽しみです(体力的にはキツイけど)。

お父さんは頑張りますよ。

|

« 今年のF1は見てる方は面白い | トップページ | IS11Sのバッテリー問題その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/54724387

この記事へのトラックバック一覧です: 長女一歳:

« 今年のF1は見てる方は面白い | トップページ | IS11Sのバッテリー問題その後 »