« MK16にはICS来てるみたい | トップページ | クレジットカード »

2012年6月 1日 (金)

2012年5月のアクセス解析

昨年10月頃から「痛いよぉ~」とTwitterの方で呟いていた上腕、肘、肩ですが、Blog書いたようにやっと重い腰を上げて整形外科に行って来ました。
現在肩のリハビリ中です。

治ると良いなぁ。

ついでにMK16aも直るといいなぁ(^^;。

そうそう、長女は一歳を過ぎてますます元気です。
子ども三人中、一番色々と激しいかも知れません。
でもいい子ですけどね。

と言うことで、5月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201205_access_2
 先月より増えました。今月は先月より1日多いってのもありますが、それを差し引いても増えましたよ。
 ありがとうございます。
 今月はMK16aネタとE3ネタでひっぱりたいと思っています。
 MK16aは色々届かないとどうしようもないけど。
 E3、もうすぐですねぇ。
 Wii Uの正式発表はもちろんですが、PS4とXBOX720とか色々ありそうですよね、どうなるかな?。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201205_searchwords
 IIJmioは注目度大きいようですね。
 あとはauの安心ケータイサポート。これって解約したい人多いんでしょうかね。
 SMS4もまだ上位にいますが以前程じゃないですね。
 今月はポケモン新作出るからまたこの辺の検索でこられる人も増えるかな?。因みにまだ予約もしてません>B2W2

■OS
201205_os
 Windows7とVistaが増えてその分XPが減りました。
 やはり少しずつですが、XP、減ってるんですね。
 MacOS-Xは微減ですがLinuxはまた増えました。
 Web見たりメール読んだりするだけならLinuxでも問題ないからなぁ。

■ブラウザ(TOP20まで)
201205_browser
 先月はまだIE8の方が上でしたが、ついにIE9がトップに立ちました。
 Firefox、Chrome、Safariと続きますが、Firefoxのシェアが多くなってきました。
 ブラウザ名だけで集計すると、

 IE 63.96%
 Firefox 12.12%
 Chrome 10.23%
 Safari 9.62%
 Opera 2.23%

 となります。IEの割合、減ってますね。
 前年同月を見ると、

 IE 79.3%
 Firefox 9.5%
 Chrome 5.7%
 Safari 3.3%
 Opera 0.9%

 と、順位こそ変わりませんが、IEは15%以上も減ってます。
 Firefoxが2.6%、Chromeが4.5%、Safariが6.3%、Operaが1.3%、増やしています。
 Firefoxは伸びてはいるものの、その伸び率は大きくありません。
 Safariはかなり増えていますしChromeも結構増えてますね。
 このまま推移すると、来年の今頃はIEが六割切ってるかも知れませんね。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

4月末に体調崩したまま5月に突入したので65kg台からスタートした今月ですが、
>5月の目標を65kg台で推移、にしたい
と書いたんですが無理でした。
66前半~67kg前半で推移、となってしまいました。
帳尻合わせのように月末に再び65kg前半まで行きましたが。
まぁそれでも4月と比べれば(月末はともかくとして)全体として1kgくらいは減って推移していたんで良しとします。

6月は67kg台に入るのは極力減らして、逆に65kg台に多く入れられればOKとします。
肩のリハビリと合わせてそれ以外の筋トレも始めるつもりです(って何回も言ってますね)。

|

« MK16にはICS来てるみたい | トップページ | クレジットカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/54848785

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年5月のアクセス解析:

« MK16にはICS来てるみたい | トップページ | クレジットカード »