« SK17i ICS環境整備 | トップページ | 住宅ローン借り換え後の住宅ローン減税は・・・ »

2012年11月 1日 (木)

2012年10月のアクセス解析

今年も残すところあと二か月となってしまいました。
早いですねぇ。

今月末頃からは『出費強化月間』に突入です。

12月は次男誕生日、クリスマス、年末年始。
1月は自分の誕生日(は金はかからんけど)に結婚記念日(十五回目だからなぁ)。
2月は嫁の誕生日。
3月は家族旅行(4月頭かも知れませんが)。

大変です。どこかに金のなる木は生えてないかな・・・。

と言うことで、10月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201210_access
先月よりも減りましたが、36000PV Overですので、まだまだ沢山ご覧いただけたようです。
本当にありがとうございます。
金無し暇なしなので、ネタ切れの際は見る物が無いかも知れませんが、過去の遺産で食いつないでいきたいと思います。
L-01DのICS化+root化をしたいところですね。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201210_searchwords
Heywireが上位(1位と3位、11位、15位×2、19位)に来てます。
また季節柄かクラブニンテンドーのプラチナ会員とワールドホビーフェアが上がっていますね。

ダブル定額スーパーライトも相変わらず上位ですが、どうなんでしょう、役に立ってないですよねぇ・・・。
IIJmioSIMでのLINEの方は、先日コメントを頂きまして、やはりHeyWireを使って得られる米国電話番号ですと、国「JAPAN」は選択出来ないようです。
私も先日試して見ました。
選択出来ない、のではなく、失敗した、と出ますね。
う~ん、残念。
FUSION IP-Phone SMARTのIP電話の電話番号でLINE登録出来ないかなぁ、と思って試して見ましたが駄目でした(SMSが使えないなら電話でいいじゃん、と思ったんですが、電話かけられなかった)。

■OS
201210_os
Windows7が微減でVistaが微増。XPは殆ど変らずです。
LinuxとMac-OSがじわじわ増えています。

しかし、先月までいらっしゃったWindowsMeの方が10月はお見えにならなかったのか、Windows7等にリプレースされたのか・・・。
あとはWindows2000とかNTの方辺りがまだそれなりにいらっしゃいますね。

■ブラウザ(TOP20まで)
201210_browser
今月もIE9/IE8も減りました。

先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、
 IE 59.10%(-0.76%)
 FireFox 10.41%(-0.57%)
 Chrome 12.93%(+0.66%)
 Safari 13.23%(+0.82%)
 Opera 2.72%(-0.09%)
 ※括弧内は前月比

IE比率、今月も減ってます。増えたのはChromeとSafri。
うちのサイトはSafari比率が高いですね。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

先月と同様、66~67kg台で行ったり来たりと言う感じでした(時々68kg台)。
理由は分かっているんですが、ちょっと戻ってしまった感じがヒシヒシとしますので、11月の目標は、ずばりっ、

『65kg台に戻す&維持』

です。65kg台はなんとかなりそうなんですが、維持が厳しいですね。
でもそんな事言ってられません。

今戻しておかないと大変、な気がします。

|

« SK17i ICS環境整備 | トップページ | 住宅ローン借り換え後の住宅ローン減税は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56017864

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月のアクセス解析:

« SK17i ICS環境整備 | トップページ | 住宅ローン借り換え後の住宅ローン減税は・・・ »