« 今更ながら、REGZA 37Z9000にも録画環境構築した | トップページ | 「OCN モバイル エントリー d LTE」 »

2012年11月29日 (木)

光回線への道

光回線への道は険しかった。

コミュファ光に先月末に申し込み、早一か月。
11月の上旬までに工事進捗STEP2/3までお知らせが来ていたので、
「意外と早く開通?」
とか思った私が浅はかでした。

22日と24日に工事進捗についての電話を貰ったんですが、私が携帯出られず。
そうこうしているうちに、コミュファ光から
「ご連絡不能のお知らせ」
とかを頂いてしまい(・・;)、こちらから連絡してみると、

「工事に時間がかかる。場合によっては(過去の事例と照らし合わせると)半年以上先になるかも」

との事。

おーっと、どんでん返し。
工事を開始出来るまでに半年以上かかるって、それは適用エリアじゃないのと同じでわ?とか思いましたとさ。

因みに期待していた@niftyのキャッシュバックは、お申込みから1年以内に開通しなかったら無し、らしいので、是非来年の10月末までには開通して欲しいところ(なんか1年近くかかるかも、とか言われたし)。
コミュファの方のアンケートも5月31日までに回答した場合は12000円分のギフト券、だったのですが、まぁこっちは大丈夫との回答を頂いてるので多分大丈夫なんでしょう。

しかしこれでケーブルモデム交換して貰った意味が大幅に出ました。
急いで交換して貰って良かったよ、ほんと。

そんなわけで光回線への乗り換えはきっと早くて来年の春頃になりそうです。

|

« 今更ながら、REGZA 37Z9000にも録画環境構築した | トップページ | 「OCN モバイル エントリー d LTE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56214585

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線への道:

« 今更ながら、REGZA 37Z9000にも録画環境構築した | トップページ | 「OCN モバイル エントリー d LTE」 »