« 仕事納め | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

2012年12月31日 (月)

今年最後のご挨拶とEP-805AWのインプレッション

本ブログをご覧の皆様、今年一年、ありがとうございました。
クリスマスイブにひいた鼻風邪が未だ治らず、頭痛に苦しむ今日この頃ですが来年も今年同様、宜しくお願い致します。

年末に購入したEP-805AWは、思いの外絶好調で160枚余の年賀状もミスフィード無しに印刷を終えられました。
PM-950Cより印刷速度も速かったし。
でもトレイにハガキ20枚しか入らないのは面倒ですね。
今回160枚ほど印刷して、印刷ソフトが両面印刷をサポートしていないソフトなので、片面で9回、両面で18回もトレイを出しては20枚入れる、と言う作業が発生しました。
年に一回の作業とは言え、面倒。

とか思ったんですが下とトレイでやれば良かったんじゃん、と、終わってから気がつきましたよ。

インクは、購入時附属の奴でなんとか足りました。
年賀状200~250枚は大丈夫かな?、と言う感じ。
黒が一番減ってたのと、その他の5色がほぼ均等に減ってたのはちょっと意外でした。
PM-950Cは特定の色がすぐに無くなって使われない色を一回交換する間に3回くらい交換しないと駄目だったので。
PCレスでも使えるので今までよりは使用頻度が上がりそうです。
こんな性能の物が発売年の年末には2万円を楽に切ってるなんて、商売で儲けるのは難しい世の中ですね。
それとも昔が暴利だったのか?

そんなこんなで年末の重大ミッションはなんとか昨日午前中に完了させ、あとは風邪を治すだけです。

それでは皆様、良いお年を。

|

« 仕事納め | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

コメント

TETUさん、こんにちは。

お身体の方、お大事にです。

複合機も無線&スマホ対応になると、使い勝手がよくなりますね。
うちはまだまだ、セパレートで使い続けますが(笑)
(スキャナーがWindows8対応しましたし)

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: Gill | 2012年12月31日 (月) 11時45分

Gillさん

こんにちは、こちらこそお世話になっております。

年々色々な事(怪我だったり病気だったり)の治りが遅くなっております。
まぁ歳ですし仕方ないですけどね。
複合機はそのサイズや機能から使い勝手は良いのですが、以前から指摘している通り、何か一機能壊れると基本的には全滅ですからね。
セパレートにはセパレートなりの良さがありますね。
場所とりますが。

それでは来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: TETU@管理人 | 2012年12月31日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56432527

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のご挨拶とEP-805AWのインプレッション:

« 仕事納め | トップページ | 新年おめでとうございます。 »