« 2012年11月のアクセス解析 | トップページ | 散財(まだ引き落とされてないけど) »

2012年12月 5日 (水)

Wii Uの初回起動時の注意書き

Wii Uが週末に発売されるにあたり、先行発売された米国の二の舞にならないよう、注意書きが出ているようです。

内容的には
・「ダウンロードには1時間以上かかるかも」(更新は約10分とのこと)
・「ダウンロード中は絶対ACアダプタ抜くな」
・「ダウンロードは「更新するか?」==>[やめる]を選ぶとバックグランドで更新データをダウンロード出来るよ」
 「その間はゲームやっててOK」
 「でも更新しないとネットワークに繋いでやる色々な機能は使えんけどね」
と言う感じ。

家に届くのは早くて9日、下手すると月曜日以降になると思われるので、
・届く→
 セッティング→
 更新→
 ID登録(3人分?4人分?5人分?。最低限3人分か)→
 Wiiからデータ移行(データ移行にはWiiとWii Uにプログラムダウンロードする必要がある)
を届いた当日の夜にやって、翌日以降遊べるようにしようかな、と考えています。

Wiiのデータ移行出来たら、Wii分解してピックアップ調整してみますよ、うん。

因みに上の告知は何故か公式HPにはまだ出ていなくてSofmapにありますが。
こういうのは広めてナンボだと思ってますんで、リンク貼っちゃう。
http://www.sofmap.com/ec/topics/5080/wii_u_oshirase.pdf

【追記】
お米の国では二回目のアップデートが来ているとのこと。

http://gs.inside-games.jp/news/375/37564.html
日本で発売されるWii Uのアップデートは、最初から2.1になるのかな?。そもそも初期状態のファームバージョンは2.0?

|

« 2012年11月のアクセス解析 | トップページ | 散財(まだ引き落とされてないけど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56256038

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Uの初回起動時の注意書き:

« 2012年11月のアクセス解析 | トップページ | 散財(まだ引き落とされてないけど) »