« XPERIA PRO(MK16a)にWalkmanアプリを入れて見た | トップページ | 選挙 »

2012年12月17日 (月)

Wii Uのインプレッション

Wii Uですが、ゲーム自体は楽しいです(あまり目新しさはありませんが)。
ただ、何をやるにも最初は「更新データのダウンロード」があります(少なくとも私がプレイした物は)。
内蔵ソフトのカラオケもYouTubeも更新。
PS3のゲームも、ゲーム開始時にインストールだったり更新だったりがあり、ストレス感じましたが、Wii Uも同じ感じですね。
まぁ、更新ダウンロードはバックグランドで出来るだけ、まだマシですが(YouTubeは更新しないと閲覧出来ませんでしたが)。

仕方が無いのかなぁ、とも思うのですが、β版的な感じでリリースして、後で修正すればいいや、的なのは止めてほしいですね。
あ、YouTubeアプリは結構良いです。けっこう見易いし。

あと、私の購入したWii Uはベーシックセットの奴なので、内蔵フラッシュメモリの空きが3GB程度しか無いのですが、これもすぐ一杯になっちゃいそうです。
プレミアムセットでも空きは25GB程度のはずなので、ダウンロードいっぱいする人はすぐに足りなくなってしまうと思いますが、お金に余裕のある人はプレミアムセット買った方が精神衛生上良さそうですね。
様子を見て、外付HDDを増設するつもりです。
しかしバスパワーは基本的にNGってのは厳しいですね。
Y字のUSBケーブル付ければOKそうですけど。
どっかで安売りの2.5インチポータブルHDD(500GBくらい)を調達して付けてみるかな。

しかし本体にあるSDカードスロット、これはWiiモードでの使用しか基本的に考えられてないんだろうか?。
ちょっと無駄な感じがする。

今後のファームウェアアップデートで色々変わる事を期待しよう。

|

« XPERIA PRO(MK16a)にWalkmanアプリを入れて見た | トップページ | 選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56337150

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Uのインプレッション:

« XPERIA PRO(MK16a)にWalkmanアプリを入れて見た | トップページ | 選挙 »