« BD/DVD/CDライター買った | トップページ | アイオーデータのUSBメモリ »

2013年1月30日 (水)

MK16aを一瞬だけICS(4.1.B.0.587)にしてみた

時間が空いたので、MK16aをICSに再アップデートしました、587のイメージ取得の為だけに。
Mk16a_41b0587
587のイメージ取得だけの為なので、速攻で元の環境(Android2.3.4)に戻しましたけどね。

手順的には、
・バックアップ(CWM RecoveryとTitaniumBackup)
・SMUSで4.0.4(4.1.B.0.587)にアップデート
・FlashToolで2.3.4(4.0.2.A.0.62)のFTFを焼く
・CWM Recoveryでリストア
です。

ただ、バックアップしたCWMが5.0.2.7で、FlashToolで焼いただけの2.3.4上でfastboot使って起動したrecavery.imgは4.0.1.4だった為、そのままではリストア出来ず(一応予想はしていたのですが・・・)。
仕方が無いので、環境を整えた後に4.0.1.4でバックアップ取った環境を一度リストアした後、x-PartsをGoogle Playからダウンロードし、5.0.2.7をインストールして、最新の環境を再度リストアしました。
恐らくバックアップファイルをリネームするだけで大丈夫だったような気もしますが。

そんなわけで、MK16a、x-Parts使えましたよ(以前、対応してないって書いた気がするけど)。

これで、ICSが最新化されても587までは戻せますよ、うん。
早くこないかな、4.1.B.1.13。

出来れば、POBOX Touchは5.3でお願いしますよ>SONY mobile。
最低でも5.1。4.4はやめてね。

|

« BD/DVD/CDライター買った | トップページ | アイオーデータのUSBメモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56652588

この記事へのトラックバック一覧です: MK16aを一瞬だけICS(4.1.B.0.587)にしてみた:

« BD/DVD/CDライター買った | トップページ | アイオーデータのUSBメモリ »