« マラソン大会 | トップページ | MK16a/SK17iにICSの更新が(そのうち)来るっぽい »

2013年1月28日 (月)

ナビディスク更新

WISHのナビディスクを2008年の年末以来、四年ぶりに更新します(ナビディスク入手済、更新未2013年1月30日早朝に更新完了)。
Navi2013winter
最新版(2012年冬版)です。
これで新東名も表示されますよ(2012年春版からですが)。

先日ざっくり調べた感じでは、我が家のWISHのメーカー純正ナビは同モデルがコースターにて2007年7月まで使われていたようなので、
「該当ナビの打ち切り後、7年間更新され、その後は最後に更新された地図ディスクが継続販売されます。」
と言うのを信じれば、最低でも2014年夏版(7月頃発売)までは出るはずです。
あと3回ですね。
家のWISHは現状の計画では最低でも2016年までは乗るつもりですし、場合によっては2017年~2018年くらいまで乗るつもりなので最終版が出たらまた購入しようかと思いますが新東名/名神がどこまで載るかですね。
殆ど使わない道だけしか更新されないようなら見送りかな。

ナビディスク購入+αくらいでPND購入出来たりしますからねぇ・・・。

|

« マラソン大会 | トップページ | MK16a/SK17iにICSの更新が(そのうち)来るっぽい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56643840

この記事へのトラックバック一覧です: ナビディスク更新:

« マラソン大会 | トップページ | MK16a/SK17iにICSの更新が(そのうち)来るっぽい »