« 今年もプラチナ会員確定させた | トップページ | マラソン大会 »

2013年1月27日 (日)

お詫びのしるしが入ってた宅急便

最近商品を購入した某PCサプライ用品メーカーさんから宅急便で書類が突然届きました。
無作為抽出のアンケートかなんかかなぁ、と思っていたのですが違いました。

ざっくり書くと、
「送品案内書、違う人のいれちゃった、てへっ。口止め料としてギフトカード上げるから黙って返送してくんないかな?、みんなには内緒だよ?」
という感じ(あー、実際の本文には”違う人”とかは書いてありません”誤った情報が印字されたまま”って書いてあったし、もちろん、”口止め料”とかは書いてなくて”お詫びのしるし”とか書いてありましたが)。

送品案内書みたいなものは普段だとさっくり捨ててしまいますので、そう言う人のために「廃棄確認書」ってのも入っていて捨てちゃった場合はこれにサインして返送してください、って事になってました。

まぁ確かにどっかの誰かさんの、
・住所
・氏名
・電話番号
が記されているわけですから、個人情報保護の観点からすると失態ですしね。

で、今回は某PCサプライ用品メーカー直送品で、購入日付のわかるものがこれしかなかったので、とってありました。
そんな訳で正規の送品案内書は必要なので、別途送ってもらうための電話をする必要もありますし、返送も宅急便なので発送の手間もかかるんで面倒なんですが、口止め料お詫びのしるしを貰っちゃってるんで、仕方が無いですね(^^;
【追記】
1月27日の夕方に某PCサプライ用品メーカーから電話がありました。
日曜日なのにご苦労様です。上記の件で確認の電話でした。わざわざ日曜日なのに電話くれるって、結構内部的に問題事案?(^^;
掛かってきた電話で”正規の送品案内書ちょーだい”と言っておいたので、電話する手間は省けました。ラッキー。

さて、ギフトカード、金券ショップで換金するかな。

|

« 今年もプラチナ会員確定させた | トップページ | マラソン大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56638971

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びのしるしが入ってた宅急便:

« 今年もプラチナ会員確定させた | トップページ | マラソン大会 »