« 会社のFAX複合機(MFC-9640CW)の不具合暫定回避 | トップページ | SK17iにPOBOX5.1を入れて見る »

2013年1月21日 (月)

次世代ワールドホビーフェアに行って来ました

昨日は次男を連れて「次世代ワールドホビーフェア'13 Winter」のナゴヤ会場に行って来ました。
珍しく名古屋が初っ端のWHF。

長男はマラソン大会の為行けず。
次男だけで行くかな?と思って聞いたら「行くっ」と言うことで。

当日は次男自身も早朝の陸上練習があったので、現地に到着したのは11時ちょっと前。
この時点で入場90分待ちの表示(-_-;)

まぁ実際は半分程度の時間で入場出来ましたが(40分くらいかな?)。

会場内は相変わらずの人・人・人・・・。
それでもとりあえずざっと周ってみました。
今年はめぼしい物が無いですね。

次男はこれ↓のブラックボックスくじがやりたいと。
http://dm.takaratomy.co.jp/event/extra03/index.html

いいんですよ、くじ引くくらい。
しかし見ると「150分待ち」の文字が・・・。

ありえん、デュエマのくじ引くのに2時間半待ちなんて・・・。
一旦その場を離れて、フラフラしたのち、次男がどうしてもくじが引きたい、と言うので列に並ばせました。
その時点で120分待ち。

でも実際は30分強でしたよ、表示時間長く表示しすぎ。
しかもなんと一番良い「V(ビクトリー)レア賞」を引き当てました。
『デュエルマスターズ スーパーデッキクロス DMC-45 BATTLE of YAMATO魂』を貰って来ました。
定価は2310円らしいのですが、既に4年以上前に発売のデッキなので、今新品買おうとするとプレミアがついていて4000~5000円くらいするみたいです。
次男は単純に一番良い賞品を当てたのが嬉しいのとデッキが1デッキ増えたのが嬉しく、そのため、プレミアがどうこうは関係無く、帰宅してすぐに開封していました。

このアタリに気を良くして、スマホで見る限り、まだ売り切れていないナゴヤ会場のみの先行発売のブラックボックスパックを買いに、3回目にして初の物販のエリアに突撃。
突撃中にボードを見ると「残りわずか」の文字。
売り切れちゃうかなー、と思いつつも物販エリア(14時前の時点でこっちは30分待ち(実際は15分くらいだったけど))に入ったところ、まだまだ十分な在庫があり、自分のお小遣いで5パック購入。
長男に1パック頼まれていたので(もちろん、今週末には普通に買えるので「買えたら」と言う条件付で)それも購入。

結局今回はデュエマの為だけにWHFに来た感じになりました。

その後、ポケモンセンターナゴヤに行ってゲノセクト受信(ブラック・ブラック2・ホワイト・ホワイト2、全部合わせてソフト6本)。
休日のポケモンセンターナゴヤの混み具合は尋常じゃないですね、平日昼間は平和だ。

せっかくポケモンセンターに来たので、次男は恒例のヌイグルミ購入(今回はポケモンドールのリザードン購入)。
私は長女用にそばのNHKキャラショップでうーたんのぬいぐるみ購入。

今回は次男にとって良い感じに物事がまわったので、来年も来たい、と言う話になっています。
まだ小学3年生なので、小学生の間くらいは来るのかなぁー。
人ごみは苦手ですが、まぁ1年に一回くらい、仕方が無いかな。

|

« 会社のFAX複合機(MFC-9640CW)の不具合暫定回避 | トップページ | SK17iにPOBOX5.1を入れて見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56591464

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェアに行って来ました:

« 会社のFAX複合機(MFC-9640CW)の不具合暫定回避 | トップページ | SK17iにPOBOX5.1を入れて見る »