« チャレンジ | トップページ | USBシガーチャージャーをバラしてみた »

2013年2月13日 (水)

健康診断結果と来年に向けての目標(2013年版)

健康診断の結果が届きました。

前回(2012年2月)測定時と比べて

・身長 -0.5cm (*_*)
・体重 -0.5kg
・腹囲 +1.4cm (*_*)
・視力 右+0.2 左+0.4 \(^o^)/
・血液検査
  赤血球数 また増えた (-_-;)
  総ビリルビン 今回初測定も、基準値オーバー (-_-;)
  LDL-ch 微増 (-_-;)
  T-ch 微増 (-_-;)
  クレアチニン 微増でオーバーしてしまった (-_-;)

になりました。

まぁ正直な話、総ビリルビンもT-chもクレアチニンもネットで調べると十分基準値内なので、気にはしないといかんだろうけど、それほど気にする必要は無いかな、と。
去年と同様、悪玉コレステロールを減らすのが先決ですね。

これ以外だとX線胃部と腹部超音波の判定がちょっといや~んな感じなんで、場合によっては再検査しといた方がいいかも知れません。
でもまぁ50歳にもなるとどっかはひっかかるよね、多分。

BMIは身長減って体重減ってで±0。もう少し下げたかったんですけどね。

来年は、視力の更なる底上げとLDL-chを基準値内にする、を目標に、体重も-2kg程度、身長は姿勢を良くするとかでなんとか+1cm(これで元の身長)にしたいです。
さて来年の今頃はどうなっているかな?。

|

« チャレンジ | トップページ | USBシガーチャージャーをバラしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56757035

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果と来年に向けての目標(2013年版):

« チャレンジ | トップページ | USBシガーチャージャーをバラしてみた »