« 2年毎にコンデジを買う男(今回はまだ) | トップページ | KUREから商品届いた »

2013年2月 1日 (金)

2013年01月のアクセス解析

2013年最初の月のアクセス解析です。
先月末に50歳になってしまいましたが、まぁ特に大きな変化はありません。

本日午前中に健康診断がありまして、その検査結果にガクブルです、多分大丈夫ですけど。

体重の方は、なんとか前回計測より少ない値でした(が、目標値よりかなり多い)。
しかし、身長の方も昨年よりも5mm低くなってました。

2009年の同じ場所での健康診断より-1cm。
年々縮んでいます(2009⇒2010で-4mm、2010⇒2011は変わらず、2011⇒2012は-1mm、2012⇒2013で-5mmの合計-1cm)。
姿勢が悪いのと筋力低下でしょうね。
視力の方は前回よりは良かったですけれど、左の1.0はともかく、右の0.4はヤバいなぁ。
まぁ前回は0.2(左も0.6)ってことで、盛り返してはいるんですが。

と言うことで、1月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201301_access
35000PVは超えました。まずまずです。
相変わらず更新ネタ不足ですが、MK16aにICSの更新が来たらICS化を再びしようかなぁ、とかそんな感じですかね。
あとは結婚15周年を迎えてそろそろ新婚時に購入した冷蔵庫やら洗濯機やらが壊れる時期なので、それがネタになるかなぁ、ならないといいけど。
少なくとも同時に壊れるのだけは止めて欲しいなぁ(^^;。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201301_searchwords
断トツでHeyWireですかね、1月は。
LINE自体はFaceBook認証を取り入れたので、HeyWireは特に必要無くなりましたが、それでも無料でSMSを入手出来る手段としてはまだまだ有効ですね。
これで日本の携帯事業者ともSMS出来れば凄いんですが・・・。
現状ではDTIのServersMan SIM 3G 100 + オプションのSMSオプションが一番安く済む感じでしょうか。
490円+150円=640円/月(+SMS送信料金)。

■OS
201301_os
Windows7/Vistaの割合が減りました。XPの割合が微妙に増えていますが、まぁこれは誤差の範囲でしょう。
Windows8も微増です。
LinuxとMacOSの割合が共に10%程度あるのはなかなかですねぇ。

■ブラウザ(TOP20まで)

IE9が微減でIE8が微増ですが、先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 54.96%(-2.85%)
 FireFox 10.32%(+0.60%)
 Chrome 12.98%(+0.85%)
 Safari 16.83%(+1.28%)
 Opera 2.45%(-0.03%)
 ※括弧内は前月比

となり、IEが減ってSafariがまた増えてFireFoxとChromeは11月と同じくらいに戻った、と言う感じです。
最近毎月数%単位でIE割合が減っているので、数ヵ月後には50%割れもあるかも。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

TOPでも書きましたが、なんとか健康診断では前回よりは体重減でした(僅か500gでしたけど)。
年末年始の正月太りはかなりひどくて、ちょっとやべーなー、と思っていたのですが、1月中旬までに一旦は67kg台まで戻せました。

でも1月末にはまた69kg。
>1月は少なくとも66kg台の維持、出来れば65kg台に戻したいところです。
は無理でしたね。

2月は、初心に返ってまずは67kg切りを一度でも、と言う感じです。

あとは健康診断結果を最初に書きましたが、身長が縮んでいるので、姿勢を正すのと筋力を付ける事で少しでも戻したいです。
目標は、
・体重は今回-2kg
・身長は今回+1cm(2009年と同じにする)
・視力は右視力を+0.2の0.6以上に(出来れば0.7)
にしたいですね。

|

« 2年毎にコンデジを買う男(今回はまだ) | トップページ | KUREから商品届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56672805

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年01月のアクセス解析:

« 2年毎にコンデジを買う男(今回はまだ) | トップページ | KUREから商品届いた »