« KUREから商品届いた | トップページ | アンパ~ン マ~ン♪ »

2013年2月 4日 (月)

cheero Power Grip購入

「cheero Power Grip」と言うモバイルバッテリーを買いました。
Powergrip1

容量は公称5200mAh。
これで1,880円(送料込)って安いなぁ。
cheeroはこの倍の容量のモバイルバッテリーを2,780~2,880円くらいで売ってたんですが、10,400mAhのバッテリって重いしデカい。
私はeneloop mobile booster(5000mAhの奴)も持っているので、デカいのは躊躇してたんですよね、まぁ10,400mAhと言う容量は魅力ですが。
デカい奴は充電も時間かかるだろうってのも難点。
また1個で大容量も良いのですが、2個あれば最大4台同時充電も可能ですし、1個ずつ別々の場所で使えますから。

で、今回購入した奴は”Grip”と言うだけあって、握って使う感じのサイズです。
eneloop mobile boosterと比べるとこんな感じ。
Powergrip2

厚さは結構厚い感じなのですが、比べて見ると思っていたよりは厚くないです。細くて丸みがあるので余計厚く感じるようです。
Powergrip3
横(Power Gripの場合は、こっちが縦かも)は1.5倍、縦が三分の二、と言う感じでしょうか?。
重量は手持ちの秤で計量したところ、eneloop mobile boosterが134g、Power Gripは124gと10g軽かったです。
手に持った時もちょっと軽いかな、と感じる程度。

LEDライトも付いているので(最近、この手の奴には多いですね)いざと言う時(どんな時?)に使えます。
また、今まで使ってた(まだ使いますけど)eneloop mobile boosterは古い奴なので出力が500mAしか無いんですよね。

今度の奴は片方が1A、もう一方が2.1Aと言う事で多分スマホとかの充電時間は今までの奴と比べれば短く済む、はずです。

それにしてもモバイルバッテリー、中国製とかは価格破壊ですよねぇ。

作りは流石に日本製と比べればチャチですし、恐らく安全性も日本製と比べれば(あくまでも比べた場合ですよ)低いでしょうけれど、事故になった、と言う記事も見ませんし(壊れた、って奴はあった)大丈夫でしょう。
半年の保証期間もありますし。

とりあえずMK16aを残り40%くらいから充電してみましたが、速いです。

|

« KUREから商品届いた | トップページ | アンパ~ン マ~ン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56694536

この記事へのトラックバック一覧です: cheero Power Grip購入:

« KUREから商品届いた | トップページ | アンパ~ン マ~ン♪ »