« Link2SDを今更ながら導入してみる | トップページ | スマートCM 2月は1,500ptにも届かなかった・・・ »

2013年2月28日 (木)

IS11Sをもう一台買ってしまった

昨日、MK16aにLink2SDを入れてまた消してしまいましたが、やはりIS11Sに導入したい。
なにせ、内蔵メモリの空きもシステムメモリの空きも厳しい。
でも嫁さんのIS11Sの環境は壊したくない、と言うことで、IS11Sを1台落札(^^;。

嫁さんのと同じカラーの奴(届いた奴は恐らく嫁さんのより綺麗)なので、場合によっては検証終了後、そのまま嫁さんの奴からSIM抜いて差し替えするかも。

そんな訳で、
・SMUSにてOS最新化(4.0.1.B.0.117)して
・FTF作って(これは別にどうでも良い)
・一個前のバージョン(4.0.1.B.0.112)にFlashToolで戻して
・root取って
と言うところまでやりました。

あとは
・CWM入れる
・嫁端末でCWMにて最新のバックアップ作成
・嫁端末でTitaniumBackup Pro使って全バックアップ
・その後嫁端末のmicroSDHCをコピー
・CWMの最新バックアップを今回買った端末で復元(ほぼクローンが出来る)
・要らないであろうアプリ(システムアプリも含む)を削除
・必要なアプリもシステムアプリ以外は全て削除
・microSDHCにext3パーティション作成(これは2番目の"microSDHCもコピー"の前にやっといた方がいいかな?)
・Link2SD導入
・TitaniumBackup Proから必要なアプリ復元→ext3のパーティションにインストール、されるはず。
・様子見
と言う感じでしょうか。

32GBのmicroSDHCが無いから買わないと。
class10でも2000円台になってるので買い易くなりましたよね。
そんなに急ぎはしませんが、そんなに悠長に構えてもいられないので、早速買うか。

|

« Link2SDを今更ながら導入してみる | トップページ | スマートCM 2月は1,500ptにも届かなかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56857431

この記事へのトラックバック一覧です: IS11Sをもう一台買ってしまった:

« Link2SDを今更ながら導入してみる | トップページ | スマートCM 2月は1,500ptにも届かなかった・・・ »