« WISH 85000km突破 | トップページ | チャレンジ »

2013年2月12日 (火)

シガーソケット用USBチャージャーが壊れたので買い直した

一年程前にDealExtremeで購入した「Designer's Car Cigarette Powered Dual USB Adapter/Charger 」が壊れました。
$3.70で一年前なので多分300円くらいでしょうか(引き落とし履歴確認。291円でした)。
USB2ポートで2.1Aと1.0A出力だったので、それなりに便利に使っていたのですが、まぁ仕方が無い。

感じとしてはヒューズが飛んだか、内部の半田付け部分が取れたかそんな感じ(どっちかと言うと後者かな?)。

分解しようにも接着剤でくっつけてあるので、ばらす=使用不能、と言う感じでまだばらしていません。
修理出来るかも知れませんが、12V/24V→5Vの回路がある訳で下手に触って車の方が駄目になっても困るので新しい奴を購入しました。
あ、壊れた奴の分解はしますよ、どこが壊れたか知りたいし。で、廃棄します。

今度は「Logitec シガーソケット付き2連USBポートシガーチャージャー LPA-CC2U02S」と言う奴。
https://www.logitec.co.jp/products/audio/lpacc2u02s/index.html

Amazonで1,614円でした。
前回の奴の5.5倍以上の値段です(^^;。

こいつもUSB2ポートで2.1A/1.0A、それからシガーソケットもあるので、その他のシガーソケットから電源を取る機器も使えます。
一応殆ど使っていませんが、1SEGチューナーあるからそれも使えます。
充電するのはスマホか3DSですので、それ用のケーブルも常備しています。
ちょっとした時間に充電出来るのは便利ですよねぇ。100%なるほどの時間、運転しているのは稀ですけど。

|

« WISH 85000km突破 | トップページ | チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56750048

この記事へのトラックバック一覧です: シガーソケット用USBチャージャーが壊れたので買い直した:

« WISH 85000km突破 | トップページ | チャレンジ »