« スマートCM 2月は1,500ptにも届かなかった・・・ | トップページ | microSDHCとSDHC買った »

2013年3月 1日 (金)

2013年02月のアクセス解析

あっと言う間に今年も二か月が終わってしまいました。
2月は寒かったですねぇ(まだ寒いですけど)。
積もるほどの雪は殆どありませんでしたが、舞ったりするくらいの雪は結構頻繁に降りました。

3月に入ると、長男次男共に陸上の大会等が始まります。
だんだん暖かくなって来て来月は長男も次男も進級です。

と言うことで、2月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201302_access
ガクッと減りましたが、まぁ2月28日しか無いですしネタもありませんでしたからこんなもんでしょう。
暫くネタ切れ状態が続きますので(と言うか無いよ、貧乏人には新しいネタなんか)ジリ貧かも知れません。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201302_searchwords
SUPERSUが上位に。
導入直後はちょっと不安定でしたが、最近は安定してます。
ただ、SUPERSUでは大丈夫だったLinePOPとかが最近はSUPERSUでもはねられてるっぽい(確証はありませんが)。
あとはそんなに変わりはないですね。
新規のネタで新しい人を呼ばないと(^^;

■OS
201302_os
WindowsXPが減った分、Windows7が増えた、と言う感じです。
Vistaは殆ど変らず。
Windows8は増えましたが、まだ2.4%とVistaも超えていません。

■ブラウザ(TOP20まで)
201302_browser
IE9が30%を割り込みました。IE8はほぼ横ばいなので、IE率が更に下がった事になります。
そういえばWindows7にもIE10が来ましたので、今後はIEは10の比率が上がりそうです。

先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、
 IE 53.44%(-1.52%)
 FireFox 11.61%(+1.29%)
 Chrome 14.36%(+1.38%)
 Safari 15.65%(-1.18%)
 Opera 2.50%(+0.05%)
 ※括弧内は前月比

IEとSafariが減りました。
今月のIEが-1.5%なので、今のペースで減ると5月の集計では50%割れ?。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

減りません。全然。
ちょっとやばいですね。
2月末の段階で辛うじて69kg台と言う感じ。
理由は晩御飯食べ過ぎなのはわかっているんで、本気でセーブして一度減らさないと。

あと、本格的にではありませんが、筋トレ、始めました。
今は腹筋背筋を20回程度(多少余力があるので近々30回程度にしようかと思っています)、腕立て伏せを10回(少ないんですが、肘とかまだ痛いので様子見です)、スクワットを50回、と言うのを1セットで朝晩2セットを目標にしてやってます。
継続させる事に意味があるので、回数はそんなには増やさないつもりです。
最大でも腹筋背筋腕立てで50回、スクワット100回くらいまで。
あとは膝の調子がもう少し良くなったら、走ろうと思っています。毎日2~3kmの範囲で決まった距離。
でも膝の調子、良い時は全く痛くないんですが、悪い時は結構痛い、と言う感じなのでどうなることか。

一昨年より痛くて昨年後半に五十肩と判明した左肩は随分良くなりました。
こっちも毎日稼働範囲を広げ、痛みが和らぐよう、ストレッチは欠かせません。
今月に入って、鉄棒(2mくらいの高さの奴。手を上に伸ばしてジャンプすると掴める程度の高さ)にぶら下がれるようになりました。半年前はそもそも左腕を真上に上げる事もきつかったことを考えれば大進歩です。

こんな調子で頑張っていきます。

PS.3月のアクセス解析は、早くて4月2日、多分4月3日になります。

|

« スマートCM 2月は1,500ptにも届かなかった・・・ | トップページ | microSDHCとSDHC買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56864595

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年02月のアクセス解析:

« スマートCM 2月は1,500ptにも届かなかった・・・ | トップページ | microSDHCとSDHC買った »