« IIJmio高速モバイル/Dサービス 4月から色々変更! | トップページ | Twitterの自分の全ツイートダウンロード 日本語もOKになったよ »

2013年3月22日 (金)

Dropad A8のファームウェア更新その後

先日Dropad A8に入れたRajesh's ROM V1.1β、安定していて(強制終了とか無くて)良いのですが、1,2点気になるところが。

1.microSDを一発で認識しない
 抜き差しすると認識します。
 あんまり問題無いんだけど、TitaniumBackupのバックアップ先をextsdにしているので、
 ・TianiumBackup起動→バックアップ先見つからず→強制停止→microSDHC抜き差し→再度TitaniumBackup起動
 って言う風に毎回やっちゃって面倒
 なんかUSBメモリとしてマウントされる(変更点にも書いてあるんですけどね↓)。
 #Changed mount points for extsd and udisk

2.若干Wi-Fiの感度が悪い(気がする)
 APのすぐ傍(1~2mくらいの位置)でも時々感度が落ちる。
 まぁ繋がらないって事は無いんですけどね。

関係無いけど、480×800しかないのに、YouTubeアプリ起動で必ずHD画質で再生されて処理が回線速度なのか処理なのかが追い付かない。
手動でHDをOFFにしてるんだけど、これ、設定かなんかで常時OFFに出来ないかな?。
HDの方が綺麗なんだけど、止まっちゃうと長女があれこれ触って変になっちゃう事があるから(^^;

|

« IIJmio高速モバイル/Dサービス 4月から色々変更! | トップページ | Twitterの自分の全ツイートダウンロード 日本語もOKになったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57007749

この記事へのトラックバック一覧です: Dropad A8のファームウェア更新その後:

« IIJmio高速モバイル/Dサービス 4月から色々変更! | トップページ | Twitterの自分の全ツイートダウンロード 日本語もOKになったよ »