« 1,200,000PV突破\(^o^)/ | トップページ | Dropad A8のファームウェア更新その後 »

2013年3月21日 (木)

IIJmio高速モバイル/Dサービス 4月から色々変更!

https://www.iijmio.jp/info/iij/20130321-1.html
いろいろいっぺんに来たよ、IIJmio。

・クーポン非適用時の最大速度の改定
 128kbps→200kbpsって事だけど、それまでも160kbpsくらい出ている事が多かったので、あんまり変わらないのかな?
 でも128kbpsで160kbpsとか出ていたことを考えると200kbpsで256kbpsくらい出たら嬉しいな。

・バンドルクーポン有効期間延長
 希望していた通りの期間延長。嬉しい。
 これで余った分が有効に使える。
 私の使い方だと、一か月で600~700MBくらいが多いので、
  4月700MBで300MB残り
  5月に1GB付与+4月残分300MB
  5月700MB(4月残分300MB+5月分から400MB)→残り600MB
  6月に1GB付与+5月残分600MB
  6月700MB(5月残分600MB+6月分から100MB)→残り900MB
  7月に1GB付与+6月残分900MB
  7月700MB(6月残分から700MB)→残り1GB(200MBは切捨て)
 となりそうなので、8月以降は毎月2GBまでOKになる月が多そう。

・クーポンのON/OFF機能
 これも希望してた通りだ。アプリも提供されるってことで嬉しい。
 でもバンドルクーポン有効期間延長したので、ON/OFFするのはRaziko聴く時くらいかも。

しかし一気に来たな、コレ。

|

« 1,200,000PV突破\(^o^)/ | トップページ | Dropad A8のファームウェア更新その後 »

コメント

128kbps→200kbpsは個人的には地味においしいです。

クーポンは使ったことないのですが、ON/OFFできるに
こしたことはないですもんね。

投稿: かずわい | 2013年3月21日 (木) 21時26分

かずわいさん

こんにちは、TETU@管理人です。
コメントありがとうございます。

128kbps→200kbpsは、体感出来る程変わるのかどうか分かりませんが嬉しいですよね。
あとちょっと、で処理落ちしているような物はこれで問題無くなるでしょうし。
かずわいさんのブログに書かれていたようなGoogleのナビとかも気持ち処理速度が速くなりそうですよね。

クーポンは、わざわざ100MB=525円を出してまで買う必要な無いかなぁ、とは思いますが、ON/OFF出来る事によって、525円でも使い方によっては便利に使えそうです。
私自身は、書いたようにRazikoとか聞く時にクーポン使って聞くのは勿体無い、と思っているのでその時くらいでしょうけれど。

投稿: TETU@管理人 | 2013年3月22日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57001699

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmio高速モバイル/Dサービス 4月から色々変更!:

« 1,200,000PV突破\(^o^)/ | トップページ | Dropad A8のファームウェア更新その後 »