« コミュファ光 宅内回線工事完了! | トップページ | コミュファ光は車線の多い道路 »

2013年3月11日 (月)

シーズンイン 暑かった・・・

3月9日(土曜日)。

今年一番の暑さ(暖かさ、じゃなかったです)の日、今シーズン最初の陸上競技会に、長男次男が参加して来ました。
暑いとは言え25℃には達しなかったですし風も無風ではありませんでしたがそよ風程度の絶好のコンディション。

長男は100m走と4×100mR。次男は50m走と4×100mRに出場。

計測が手動計測で公式記録とはなりませんが、シーズン最初の調子を見る感じの大会です。

まずは次男の4×100mR。4年生以下男女混合(女子2名、男子2名で女→女→男→男、の順)で、次男のチームは全員3年生。
参加チームが11チームで決勝進出6チームなので、頑張れば決勝進出も可能、と言うことで頑張りました。
結果、予選7位(6位との差は0.7秒)。残念。
正直な話、次男は若干足を引っ張った感じになっていますね、別に遅い訳じゃないんですが。
TOPチームとの差は5秒程度なのでもう少し努力しましょう、って感じです。

次は長男の4×100mR。こちらは中学生男子、と言う括りですし、出場チーム数も多いので決勝進出は厳しいか、と言うところ。
結果は26チーム中10位。こちらも決勝進出した6位のチームとのタイム差は1.1秒。
バトン渡しでミスが出てしまいました。これが無ければ決勝進出出来たかも、と言うところ(微妙ですが)。
長男は1年生でその他が2年生のチームだったので、まだ伸びしろはあるでしょう。

と言う訳でリレーの方は2人とも決勝に出られず。

続いて次男の50m走。
こちらは予選は無く、一発勝負でのタイムレース。
4年生以下男子、と言う括りで次男は3年生なので、まぁ上位は無理だろうなぁ、と言う事でしたが、結果は出場26人中17位。
タイム的にはもうちょっと伸びてほしい感じですが、これからでしょう。TOPとは1.1秒差。

長男100m走。リレーと同じく、中学生、と言う括りなので1年生の長男が入賞するのは難しいですが、結果は出場100人中10位。
1年生では残念ながら2位でした。
タイム的には自己ベストをかなり更新していましたが、最初に書いたように計測が手動なので、参考程度。

長男の当面の目標は、12秒24切り。
これは中学通信陸上競技愛知県大会の2年生標準記録。
また愛知県ジュニアオリンピック大会2年生の参加標準記録は12秒14なので、行けるのであれば、この記録を出したいところです。
公式記録として認定される大会は4月が最初なので、この時、どの程度の記録を出せるか。
楽しみでもあり、不安でもありますね。
2年生の間に11秒台に入りたい、って言ってますがどうなりますか。

これから10月までは毎月なんらかの(複数ある月もあります)大会に参加する事になります。

忙しくなりますが、1位目指して頑張れ~\(^o^)/

|

« コミュファ光 宅内回線工事完了! | トップページ | コミュファ光は車線の多い道路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/56932864

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンイン 暑かった・・・:

« コミュファ光 宅内回線工事完了! | トップページ | コミュファ光は車線の多い道路 »