« 電柱 | トップページ | 入手したE8260スペック予想 »

2013年4月10日 (水)

おもちゃ入手

何の気なしに入札しておいたノートPC、落札してしまいました(^^;。

自分が今使っているノートPCと同じ機種のFMV-E8260です。もうそろそろ賞味期限切れかも知れません。
で、同じ機種なんですが、出品者がPC不案内と言うことで詳細不明(^^;。

使っていたと言うことなので、HDDが入ってないとかメモリが無いとかはないんですけどね。
画面解像度もHDD容量もメモリ容量も入っているOSも不明。

一応、画像から型番たよりで調べて見ると、恐らくCore2Duo T8100で2.1GHz、メモリは1GB、HDDは80GB、画面解像度はWXGA(1280×800)、OSはVista Business。
ただ、画像を見るとXPにダウングレードされているっぽいのですが、型番からはダウングレードモデルでは無い、と言う事になりますし、CPU以下メモリもHDDも画面解像度もカスタムメイド可能なので(無線LANも内蔵光学ドライブも)正直届いてみないと分からん、と言う状態です、ワクワク。
WSXGA+だったら儲けものかなぁ、とか、メモリはせめて2GBに増設されてると嬉しいなぁ、とか。

HDDが正規品でDtoD領域があればとりあえずVistaで運用出来ます。
HDDは交換すれば良いしメモリも増設すれば良いのですが、最近メモリ、高いですねぇ。
無線LANは是非内蔵されていて欲しいところです(非内蔵モデルだとアンテナすら入っていない可能性があるので面倒)。

まぁどちらにしろ、入手価格が”チキンてりたま+ポテトL+ドリンクL”のセットをクーポン使って購入した金額×10個より安い(送料入れるともうちょい高いですけど)ので、オモチャとして触れます。
CPUもT8100ならT8300、T9300、T9500、もしくはX9000に交換してみようかな、交換するならT9300かT9500だよな、そもそもX9000なんて入手出来んよな、今頃、とか思いを巡らせちゃいますよね。

次男用PCになるのかなぁ、とか思ってますけどね。

|

« 電柱 | トップページ | 入手したE8260スペック予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57144404

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ入手:

« 電柱 | トップページ | 入手したE8260スペック予想 »