« OCN モバイル エントリーD LTE 980はFOMA端末では使えない? | トップページ | おもちゃ入手 »

2013年4月10日 (水)

電柱

みなさん、電柱(電信柱)は以前は木製だったことはご存知でしょうか?。
私が子供の頃は全て木製でしたが、今や、木製の電柱を見るのは至難の技ですね。

私の住んでいる場所ははっきり言って田舎ですが(キツネ注意の看板もあるヨ。まぁ実際に出くわすのはイタチくらいですが)、やはり木製の電柱は壊滅状態です、公道では。
ですが、私有地ではまだ見ることが出来ます。

こんなのです。
W_ele_pole1 W_ele_pole_up

この写真の場所ではまだ複数本の存在を確認出来ます。
また別の場所では1本だけですが残っています。

電柱自体は、将来的に無くなる方向だとは思うのですが(でもきっと自分たちの孫の時代もあまり変わってない気がする)木の電柱はコンクリート製の電柱に比べれば温かみがあると思いませんか?。
まぁコストとか考えるともう無理なんでしょうけれど。

|

« OCN モバイル エントリーD LTE 980はFOMA端末では使えない? | トップページ | おもちゃ入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57143086

この記事へのトラックバック一覧です: 電柱:

« OCN モバイル エントリーD LTE 980はFOMA端末では使えない? | トップページ | おもちゃ入手 »