« OCN モバイル エントリーD LTE 980でFOMA端末が使えるようになります(時期未定→確定) | トップページ | 答え合わせ »

2013年4月12日 (金)

クラス委員

家の男の兄弟は、現在中ニと小四なんですが、2人とも前期学級委員長になったそうです。
しかも”立候補”して。

私も小中で合計5回くらい学級委員(級長)をやりましたが、私たちの時はもう誰もやりたがらずに先生が指名したり投票で「あいつにやらせとけばいいやん」的にさせられていた記憶があります。
なのでだいたい面子決まっていて、せいぜい数人の中の1人、と言う感じでした。

でも今は立候補者多数なんだそうですよ。
児童会や生徒会の方も立候補者多数で落選者も出ているそうです。

時代は変わりましたねぇ。

長男は小学校時代も何度もやりましたし、去年も前期はやりました。
長男の目的は体育祭時のクラス旗持ちが前期学級委員長の役目なのでそれがやりたくて、と言うなんとも変な理由なんですけど。

次男は四年生で初ですが、立候補後に立会演説(^^;して投票で決まったらしいので、選ばれたことに自信を持ってもいいですよね。

長男はクラスを引っ張っていくタイプなので分かるんですが、ヘナヘナしてる次男も学校ではそれなりにリーダーシップを発揮できるんだな、と、ちょっと意外に思いつつも嬉しいです。
はい、ただの親バカです。

|

« OCN モバイル エントリーD LTE 980でFOMA端末が使えるようになります(時期未定→確定) | トップページ | 答え合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57156863

この記事へのトラックバック一覧です: クラス委員:

« OCN モバイル エントリーD LTE 980でFOMA端末が使えるようになります(時期未定→確定) | トップページ | 答え合わせ »