« 自分の身長-長男の身長=ほぼゼロ | トップページ | やることリストアップ »

2013年4月22日 (月)

足かけ二年でなんとかなりそう

先日、Twitterのログをしげしげと眺めていたら、左腕痛い、とつぶやき始めたのが2011年の10月。
もう医者行かないと、とつぶやいたのが約半年後の2012年5月。
それから三か月くらいリハビリ通ったけど全然良くならず医者通いをやめて自己流に変えたのが昨年9月頃。
で、今は痛みはもっとも痛かった時期に比べると7~8割減った感じ。稼働範囲も8割くらいまで戻ってきた。
なにより腕を真上に上げても痛みが殆ど無くなったので楽。

五十肩は自然に治るって言う記事を見たことがあるけど、自然に治ったのか自己流ながらリハビリ的な物を続けたおかげかは分からないけど今年の秋(発症より約2年)までにはほぼ完治させたい。
痛くても長女の”高い高い~”は手を抜かなかったのが良かったのかも。
だんだん重くなる長女でリハビリ。

あとは昨年6月末頃にやっちまった右膝だなぁ。
一応ちょっと走るくらいは大丈夫になってきたけど、右ひざの内側(左足側)に痛みが走る。
腕にしろ足にしろ筋肉付ける事が必要そうだ。

|

« 自分の身長-長男の身長=ほぼゼロ | トップページ | やることリストアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57224260

この記事へのトラックバック一覧です: 足かけ二年でなんとかなりそう:

« 自分の身長-長男の身長=ほぼゼロ | トップページ | やることリストアップ »