« E8270到着 | トップページ | 2013年06月のアクセス解析 »

2013年6月28日 (金)

機種変更(IS11S→IS12S)

嫁さんのスマホをIS11SからIS12Sにしました(まだ届いただけですが)。

3Gに拘っている訳じゃなく、LTEでも勿論良いのですが、半ば強制的にLTEを使うように仕向ながら利用料金が上がるのは釈然としない為、IS12Sです。
たかが月額525円の差ですが、年額にすれば6300円、やっぱり大きいですよね。

IS12Sはバッテリ交換出来ない(出来ない訳ではありませんが少なくとも個人でやったら保証無くなる)のでそこは嫌なんですけど。
でも次はLTE端末になっちゃうんだろうなぁ。
LTE端末でも良いので、契約で3Gしか使えない契約作ってもらえないですかね、もしくはLTEと3Gの使用料を一緒にするとか。

3Gが逼迫しているのでLTEに振りたいってのは通信会社の理由だから。
設備投資もLTEだけにした方が安く済むって言うのであれば、LTEの方を寧ろ安くする等してLTEに誘導すべきだよねぇ。

-----------------------
auポイントがかなり溜まっていたので、実際の支払い金額は0円です(事務手数料2,100円は取れるけどね。これも不満)。

今度はroot化しない予定です。
最低限、アドレス帳とLINEが移行出来ればOKかなぁ、と思っています。
画像や動画等は後からでも移行出来ますしね。
microSDHCはどうしようかなぁ。
IS11Sについていた32GB class4でも問題ないでしょうけどねぇ。
出来ればclass10にしたいところだけど。

さて、自分の端末じゃないのであまりチンタラしている訳にもいかないし、LINEのみ最後にやるとして、それ以外を夜中にやるかなぁ。

|

« E8270到着 | トップページ | 2013年06月のアクセス解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57681099

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更(IS11S→IS12S):

« E8270到着 | トップページ | 2013年06月のアクセス解析 »