« 色々と理由をつけてE8290を買った | トップページ | Wii Uの外付けHDDにセルフパワーの2.5インチ外付HDDを選んでみる »

2013年6月20日 (木)

今年も県大会出場決定 おめでとう

うちの長男が陸上をやっている事は以前も書きましたが、今年の「中学通信予選」で100m走/200m走共になんとか自己記録更新しました。
また100m走は、通信の県大会出場の標準記録も突破。
同時に9月にある「県ジュニアオリンピック」の標準記録も突破し、両方の県大会に出場決定です。

200m走の方は惜しくも(0.07秒届かず)標準記録突破ならず。
まぁ200m走の方は、今回走るまでは標準記録に1秒以上届いていなかったので運が良ければ、と言う感じだったのですが、それでも惜しいっ。

また4×100mRの方もうまく走りきったようで、こちらも県大会出場決定です(4人中、中学2年生は長男だけ。あとは3年)。

中学3年生の標準記録(100m走。200m走は学年関係無い)は、まだ届いていないのですが、そちらもあと0.1秒縮めれば届くので、とにかく今年中に到達して、来年は楽に県大会出場を決めたいところ。

全国大会の方の標準記録は、まだ0.8秒は縮めないといけないのでかなり難しいのですが、1年→2年の同大会で1秒以上タイムアップしているので、来年は全国大会っ!と息巻いています。

県レベルでもベスト8に残れるかどうか、と言う微妙なところなので全国大会への道のりは険しいわけですが、是非、全国大会に出て欲しいと、親ばかな私は思ったりするわけです。

|

« 色々と理由をつけてE8290を買った | トップページ | Wii Uの外付けHDDにセルフパワーの2.5インチ外付HDDを選んでみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57629925

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も県大会出場決定 おめでとう:

« 色々と理由をつけてE8290を買った | トップページ | Wii Uの外付けHDDにセルフパワーの2.5インチ外付HDDを選んでみる »