« 機種変更(IS11S→IS12S) | トップページ | やっと本腰を入れる(予定) »

2013年7月 1日 (月)

2013年06月のアクセス解析

7月です。
なんか朝晩はまだ涼しくて過ごし易いんですが、セミの幼虫を見かけたり(セミの鳴き声はまだ聴いてませんが)日中半袖で数時間行動したら日焼けでえらいことになったりと、夏もどんどん近づいていますね。

今月後半は子供達が夏休み突入。
長男は毎週のように陸上の大会が控えています。
夏休みは親は大変ですが、まぁ自分も通ってきた道。元気に怪我病気無く過ごして欲しいです。

と言うことで、6月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
 201306_access
 先月よりかなり減りましたが、こんなもんでしょう。
 ネタ的に、10月のポケットモンスターX/Yが発売になれば・・・いや、これ系のネタは封印中ですね(^^;。
 もちろん、X/Yのゲーム中のネタはありですけどね。
 Android系も嫁さんのIS11SをIS12Sにしましたが、root化は見送る予定なので、そっち系も無いですし。
 中華Padでも久々に手を出してみるかなぁ。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
 201306_searchwords
 相変わらずLink2SD/SuperSU(SuperUser)系が多いです。
 自分の端末がAndroid4.x系になれば、また記事増やせるんですけどね。Nexus4とか、早く出ませんかね、多分買えないけど。

■OS
 201306_os
 Windows7と8が微増。Vistaはほぼ据え置き。WindowsXPが減で、Windowsとしてはほぼそのまま。
 このままXPが減って7と8がどんどん増えていくんでしょうね。
 当面はWindows7が5割を目指すのかな?。Windows8.1が出ればもう少しWindows8が上がるのかも知れませんが。

■ブラウザ(TOP20まで)
 201306_browser
 IE9が20%を割りました。IE8ももう少しで15%割れ。IE10はかなり増えました。

 先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 44.50%(-2.83%)
 FireFox 12.99%(+0.44%)
 Chrome 19.06%(+0.50%)
 Safari 17.09%(+0.60%)
 Opera 2.97%(+0.29%)
 ※括弧内は前月比

 IEは毎月2~3%減っていて、その他のブラウザがそのシェアを奪い合っている感じです。
 今のペースですと、IEが40%切るのも数ヶ月以内、って感じですよ。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

月初は68kg台だったのですが、月末は70kg前半。最後の週末、食べ放題に行ってしまい71kg台、と言う体たらくです。
今週中に69kg台に戻して、中旬までに68kg台に戻したいです。
なかなか68kgを割ることが出来なくなってきています。
頑張らねば。

|

« 機種変更(IS11S→IS12S) | トップページ | やっと本腰を入れる(予定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57703000

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年06月のアクセス解析:

« 機種変更(IS11S→IS12S) | トップページ | やっと本腰を入れる(予定) »