« とりとめもなく妄想してみた | トップページ | 生存表明 »

2013年7月 8日 (月)

P55IM2、リフロー成功

一ヶ月前にP55IM2のBIOS画面出た!↓
http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/p55im2bios-05e9.html
と言う記事を書きましたが、一昨日、CPUをT8100からT7100にダウングレードさせた際にGPUのリフローを再チャレンジ。
GPUの表面の各チップ類にドライヤーをほぼ0距離で合計10分ほど。

再度組立て後、期待せず電源を入れると、出ました、普通にBIOS画面が。
P55im2_bios2

文字化けも無し(上のURLの文字化け画像と比べると、”BIOS Version”の後のコロンもバージョンもKBC Versionの文字やバージョンも正しく表示されてます)。
P55im2_bios_up2

この際とばかりDVDからのブートも確認。
Windows7のインストールDVDからのブート、出来ました(英語版ですが)。
P55im2_dvd_boot

そんなわけで、あくまでも現状は、ですが、GPUも無事に動いていますので、この状態で早めにオークションに出そうと思います。

ただ、BIOS確認したらメモリが1GB×2枚になってるんですよね。
P55im2_memory

memtest86+中。

おかしいな、512MBを1枚挿しているだけのはずなんだけど。
そもそも2枚目(1枚目?)のDIMMスロットがどこにあるのか分からない。キーボード側にあるのかしらん。
1GB×2枚なら、それなりに需要があるから抜きたいんですけどね(^^;
【追記】
どうやら、やはりキーボードの下にもう1枚メモリスロットがあるようなので、キーボードを取っ払ってみます。

|

« とりとめもなく妄想してみた | トップページ | 生存表明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57748386

この記事へのトラックバック一覧です: P55IM2、リフロー成功:

« とりとめもなく妄想してみた | トップページ | 生存表明 »