« 90000km到達 | トップページ | スガキヤのキャンペーンでアタリが出ました »

2013年7月17日 (水)

P55IM2のメモリ取り外し再チャレンジに向けて

前回の休日にチャレンジした、P55IM2のキーボード取り外しですが、さっぱり分かりませんでした。
仕方が無いのでネットの腐海を漂ってみたところ、どうやらこのモデル、ECS P55IMのOEMのようでして、ほぼ同じモデルのユーザーズマニュアルは入手。
しかしそのマニュアルにはメモリ増設方法は書いておらず。

更に検索を続けると先人の知恵を拝見することが出来ました。
全く同じ機種ではないかも知れませんが、ほぼ同等機種。

どうやらキーボードの上側等に複数のラッチがあり、それをマイナスドライバ等で外してからキーボードを持ち上げる事が出来るような仕組みっぽいです。
前回外そうとして時も探してはみたんですけどね、よく分からなかったので無理はしませんでした。

だいたいの構造は分かったので、再チャレンジします。
さてどうなりますかね。
取り外せたら余っている512MBを挿しておきます。

あ、因みに前回リフローで復活したって記事にしましたが、先日電源入れたら元に戻ってました(^^;。
まぁこんなもんでしょうね。
無事なBIOS画面やCD/DVDブートが確認出来ただけでも儲けもんですね。

|

« 90000km到達 | トップページ | スガキヤのキャンペーンでアタリが出ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57809870

この記事へのトラックバック一覧です: P55IM2のメモリ取り外し再チャレンジに向けて:

« 90000km到達 | トップページ | スガキヤのキャンペーンでアタリが出ました »