« あるポケモンの”群れ”に遭遇しました | トップページ | P55IM2、リフロー成功 »

2013年7月 5日 (金)

とりとめもなく妄想してみた

DS 2004年12月2日
 ↓ 1年3ヶ月後
DS Lite 2006年3月2日
 ↓ 1年8ヶ月後
DSi 2008年11月1日
 ↓ 約1年後
DSi LL 2009年11月21日
 ↓ 1年3ヶ月後
3DS 2011年2月26日
 ↓ 1年5ヶ月後
3DS LL 2012年7月28日

最長で1年8ヶ月、最短で1年。
そう考えると、次が出るのは今年の夏(8月)以降、来年の3月末頃。
まぁ夏に出るならなんらかの話題は既に出ている事でしょうから、それは無いとして、今年の冬~来年の春には何か動きがありそうな気はしますね。
で、出るとして何が出るか?。

・国内では出ないでしょうけれど、3DSから3D機能を取っ払った廉価版。
・画面解像度をUPさせた(上画面が800×240→800×480、とか)3DS。横にしても3Dな奴。
・上画面にもタッチパネルを採用した3DS。
・Wii Uとの連携強化させた3DS。
・TV出力端子付きの3DS(Wii U経由でTVに出力出来る、でもいいけど)
・画面周辺から風とか水しぶきが出る4DS(無いね。4DXじゃないんだから)。

とかでしょうか?。

まぁ出るって決まったわけじゃないですけど、4桁億円の営業利益うんぬんも考えると、利益の出るハードもそろそろ必要だよね、って事でマイナーチェンジ版(≒コストダウン版)も、そろそろかな、と。

ただの妄想なので、何も出なくても文句言わないで下さいね。

|

« あるポケモンの”群れ”に遭遇しました | トップページ | P55IM2、リフロー成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57728530

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめもなく妄想してみた:

« あるポケモンの”群れ”に遭遇しました | トップページ | P55IM2、リフロー成功 »