« なんか当たった(^O^) | トップページ | FMV-E8270にやっと無線LAN内蔵した »

2013年8月 9日 (金)

P55IM2 やっとキーボード外せた

P55IM2のキーボード、やっと取り外せました。
取り外し方は分かれば簡単なんですが、イマイチやりかたが分からず。
止めてある場所は分かったのでキートップを外して確認。

まずは本体裏の「KB」と書かれているネジを1本外します。
これ忘れるとキーボード、外れません。
P55im2_kb1

画像赤丸の部分でキーボードが止まっているだけです。
爪でキーボードが上から押さえられているだけなので、奥に押し込みながらキーボードを軽く持ち上げると外れます。
これがキーボード上側に四箇所、左右に各々一箇所の合計六箇所あります。
P55im2_kb2

外した上体の爪部分はこんな感じ。
プラだけでバネ状になっているだけなので無理をすると割れます。

キーボードを動かすと、やっと念願のメモリーを目にすることが出来ました。
P55im2_memory1
このメモリを取り外して余っていた512MBのメモリに交換しました。
交換後、念のため起動確認。
P55im2_512mb
BIOS文字化けでよく分かりませんが、Extended memoryは512MBになっています。

さて、オークションに出すかな。

|

« なんか当たった(^O^) | トップページ | FMV-E8270にやっと無線LAN内蔵した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/57956990

この記事へのトラックバック一覧です: P55IM2 やっとキーボード外せた:

« なんか当たった(^O^) | トップページ | FMV-E8270にやっと無線LAN内蔵した »