« IIJmioSIM 追加クーポン値下げ | トップページ | 届きました(^O^) »

2013年8月23日 (金)

Transcend Wi-Fi SD Card RAWに対応

TranscendのWi-Fi SD Card、8月16日付けで新ファームウェアが登録されていて(公開されたのは8月22日?)、今回の更新で、

1. 写真をダウンロードするためのChrome のプラグインを追加
2. 動画と写真のページにリフレッシュボタンを追加
3. DCIM フォルダの再作成機能を削除
4. RAW ファイルに対応
 対応フォーマット: .cr2 / .srw / .rwl / .rw2 / .raw /.pef / .nrw / .nef / .kdc / .k25 / .dcr / .srf / .sr2 /.arw / .orf

となったようです。
DCIMフォルダの再作成機能は、通常は殆ど不要でしょうね。
RAWに対応したのは、一眼ユーザには非常に嬉しいんじゃないでしょうか、私には関係ありませんが。
何せ唯一RAW撮影出来るデジカメ(SP-565UZ)のメディアはxDピクシャーカードですし。

1と2は試してみましたよ。
1はこんな感じでChromeのプラグイン化されました。
Wifisd_chrome2

画像の選択は、フォルダを選択した後にプラグイン起動→Select Allで一括選択、その後Download、です。
Wifisd_chrome4

便利ですね、インターネットモード。
しかしフォントは・・・なんとかなりませんかねぇ・・・。

あと、まぁ当たり前って言えば当たり前なのかも知れませんが、変更したSSIDもパスワードも(adminのパスワードも)全て初期値になりました、ファームウェアアップデート。

忘れちゃった場合等、初期化で戻るのはある意味ありがたいですし、そう頻繁にやる必要も無いし、更に言えば、設定する項目も少ないんですが、維持してアップデート出来るとよりありがたいですね。

Wi-Fi機能に慣れちゃうと元に戻れなくなりそうです。

|

« IIJmioSIM 追加クーポン値下げ | トップページ | 届きました(^O^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58047498

この記事へのトラックバック一覧です: Transcend Wi-Fi SD Card RAWに対応:

« IIJmioSIM 追加クーポン値下げ | トップページ | 届きました(^O^) »