« ポケモンセンターでの誕生日プレゼントポケモンが変わる | トップページ | パチモンTV引越し前ジャンク購入 »

2013年9月25日 (水)

IJmio高速モバイル/Dサービス 値下げ(一部を除く)と機能追加

https://www.iijmio.jp/info/iij/20130925-1.html
値下げとSMSが使えるようになるサービス開始だ。

ライトスタートプランの値下げ幅が大きいな(約19%引き)。
ファミリーシェアプランは9%弱引き。

SMS機能は追加したい感じだけど、月額147円は良いとして、SIMカード交換手数料が2100円/枚ってのがなぁ。
家は3枚あるから全部交換すると2100円×3枚=6300円。
これだとSMS機能付きを新たに頼んで今までのを廃止した方が安く済むんだよなぁ。
新規時は3150円だから半額で済む。

どうせ、
「SMS機能の切り替えには、SIMカードの交換が必要となります。その際、SIMカードの電話番号が変わります。」
なんだから。

SMS機能は普段は使わないだろうけど、例のセルスタンバイ問題が恐らく解消されるって言う点で使いたいんだよなぁ。
仮に3枚全てに使うと147円×3枚=441円/月。
値下げ分が2940-2688=252円だから差し引きで441-252=189円/月アップで済むし。
う~ん、SMSのメリットをもう少し考えて、更に標準SIM→microSIMだったりnanoSIMだったりに交換するタイミングで付与するかどうするか考えよう。

|

« ポケモンセンターでの誕生日プレゼントポケモンが変わる | トップページ | パチモンTV引越し前ジャンク購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58262296

この記事へのトラックバック一覧です: IJmio高速モバイル/Dサービス 値下げ(一部を除く)と機能追加:

« ポケモンセンターでの誕生日プレゼントポケモンが変わる | トップページ | パチモンTV引越し前ジャンク購入 »