« 2013年08月のアクセス解析 | トップページ | WISH 92,000km到達 »

2013年9月 3日 (火)

百花繚乱

U-NEXTと言う会社が「U-mobile*d」と言うLTE対応のサービスを開始。
http://p.unext.jp/pdf/umobile_announce20130902.pdf
※↑PDFファイルです。

・714円/月で1GBそれを超えると2079円/月で3GB(ダブルフィックス)
・最初から1764円/月で3GB(スタンダード)

で3GBを超えたら128kbpsと言うサービスを始めたけれど、個人的には714円/月で1GB、それを超えたら128kbpsって言うのもやって欲しいなぁ。
1GBを1バイトでも超えたらいきなり2079円/月ってのはちょっと。
勿論自分で管理すれば良いのかも知れませんがそれも面倒だし。

このサービスはSMSサービスが月額157円で着けられるのが良いですね。
SMSオプションはDTIのServersMan SIM LTE 100でも150円/月なので、これくらいなんでしょうね。
IIJmioでもサービス開始しないかしらん>SMSオプションサービス。使わないかも知れないけど。

U-NEXTのサービスも128kbpsでの利用がどのくらい実用的なのか、と思いますが、3GBのスタンダードだと私個人では128kbpsのサービスを受ける必要が無さそうです。
実際、今のIIJmioもファミリーシェアでSIM3枚で2GB/月を使いきれていませんし(なので200kbpsはみおぽんでクーポンOFFにして試してみるだけだし)。

それにしてもタイトル通り、百花繚乱。
入り乱れてどれが自分に一番合っているのかを見極めるのも難しい状態ですね。

|

« 2013年08月のアクセス解析 | トップページ | WISH 92,000km到達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58120629

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱:

« 2013年08月のアクセス解析 | トップページ | WISH 92,000km到達 »