« 台風で大会は中止 一転延期に | トップページ | 中秋の名月&満月 »

2013年9月20日 (金)

WISHの年間平均燃費推移

HPの方の燃費のページに書いたんですが、こっちにも書いときます。

WISHですが、本日で丸10年。
明日から11年目突入です。

10年目までの年間(9月21日(納車日付)~翌年9月20日まで)平均燃費等は以下の通りでした。

年目走行距離÷給油量=燃費給油合計金額平均単価(/L)
1 6778.3km/732.83L= 9.25km/L 74,586円 101.78円
2 7980.4km/848.19L= 9.41km/L 95,279円 112.33円
3 8269.8km/877.85L= 9.42km/L 109,869円 125.16円
4 9169.6km/956.52L= 9.59km/L 122,706円 128.28円
5 9329.7km/984.10L= 9.48km/L 145,053円 147.40円
6 10681.5km/1068.68L=9.995km/L 118,473円 110.86円
7 10347.3km/1046.98L=9.88km/L 129,897円 124.07円
8 7946.7km/849.15L= 9.36km/L 113,272円 133.39円
9 10488.1km/1065.65L= 9.84km/L 146,605円 137.57円
10 11458.0km/1125.53L=10.18km/L 162,632円 144.49円

6年めにあとちょっとで10km/Lになるところだったんですが(あと0.53L給油量が少ないか走行距離が後5.3km長ければ)今年はついに10km/Lを超えました。
正直、自分1人で運転していればもっと燃費良いと思うんですが、大半は嫁さんが運転してますんで、こんなもんでしょう。
6年目に年間10000kmを突破した後8年目に一気に8000kmを割ったのは長女が誕生したからです(^^;。
今年はついに11000kmを超えて月の平均も950km/月を超えました。どこでそんなに乗ってるのやら。
ガソリン単価も2008年の高騰時に次いで高いです。
2008年の時は高騰しましたが、その後一気に100円/Lを割りましたからねぇ。
今年はずっと高いままでした。
もうすぐ11年目に突入ですが、11年目もなんとか10km/Lを超えたいなぁ、と思います。
長男も来年4月で中学三年生ですから、家族全員で出かけることも減るとは思いますが、次男はまだ小学生ですし長女は入園前ですからまだまだ出かけますよ。

|

« 台風で大会は中止 一転延期に | トップページ | 中秋の名月&満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58225456

この記事へのトラックバック一覧です: WISHの年間平均燃費推移:

« 台風で大会は中止 一転延期に | トップページ | 中秋の名月&満月 »