« スマートCM終了 | トップページ | 台風で大会は中止 一転延期に »

2013年9月11日 (水)

WISH10年

昨日WISHが1年点検から戻ってきました。
9月20日で丸10年。次男が生まれるから、と言うことで買い換えたWISHですが、10年です。
予想では92500kmちょっと超えているくらいになるかと思います。
買い換えるお金も無いので、来年の車検を通し、最低でも12年半~13年弱、車の状態次第では更に+2年の15年弱を目指そうかと思っています。
13年過ぎると自動車税が10%(約です。端数が切り捨てられるようなので)アップしますが、買い換えることを考えれば2年で8000円弱は痛くないですし。
この車は、
・サイドマッドガード(左右)交換(片側は自分、もう片側は嫁さん)
・リアバンパーガード交換(2回。1回は貰い事故、もう1回はディーラーの人が誤って傷つけた(でも交換する程じゃなかったけど))
・フロントバンパーガード交換(事故)
と樹脂パーツは軒並み交換してますし、先に書いたように、
・貰い事故で右リア側面板金
・自分でやった事故でフロントガラス交換、ボンネット回り板金、左ヘッドライトアッシー交換
等、あっちこっちキズを負っています。
また野外駐車なので、赤色がかなり色あせてきています(顕著なのはリアスポイラー上面)。
それでも機能的にはエンジンは絶好調ですし、消耗品も定期点検等で交換していますので大丈夫です。
まずは来年春くらい見込みの10万km達成を目指し、その後123456km、そして15万kmを目指しますよ。
まだまだ頑張れ、WISH。

|

« スマートCM終了 | トップページ | 台風で大会は中止 一転延期に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58172363

この記事へのトラックバック一覧です: WISH10年:

« スマートCM終了 | トップページ | 台風で大会は中止 一転延期に »