« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の17件の記事

2013年10月30日 (水)

「インサツデキマセン 32」からの解放\(^o^)/

会社のMFC-9640CWですが、「インサツデキマセン 32」から解放されました\(^o^)/
コメント頂き、また数名(現在まで4名様)から直ったよ、とメール等頂きましたが、やっと会社のプリンタでも確認出来ました。

恐らく同じ時期のプリンタで「インサツデキマセン 32」が出る原因はみんな同じ原因じゃないかなぁ、と思われます。

修理(と言う程のものでもないですが)時間は50分程でしたが、次からは恐らく30分もかからない(20分くらい?)で出来ると思います、次は無いですけど。

必要な工具はドライバ1本ですし、外すネジも必要な部分まで辿り着くのに6本、辿り着いてから2本、または3本(私は3本外しました)。
それから幾つかのコネクタの脱着。
これだけでした。

直してみての感想。
”設計段階のミス(経年劣化を考慮し忘れた?)”かなぁ、と言う感じですね。

ブラザーのHP↓を見ると概算の出張修理費用が出ています。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/

MFC-9640の修理対応終了日は2013年9月30日だそうです↓。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm#color_laser

基板交換とか言われた方もおられたようですが、なんだかなぁ、と言うのが感想です。
まぁ、あんまり言ってもしょうがないんでしょうけれど。

とりあえず会社の奴はトナーが無くなるまでは余生を過ごすことでしょう、めでたし、めでたし。

【追記】
更に何人かの方からお問い合わせを頂いております。
メールにてご連絡差し上げておりますが、念のため、ここにも書いておきます。
方法はご連絡致しますが、全て「自己責任」で作業お願いいたします。
私も、最初に情報をお寄せ頂いた方も、なんら責任を負いません
宜しくお願い申し上げます。

因みに、現在までに私を含めて5名様が上手く修理出来ました。
1名様が別のエラーが発生したとのことです。
ご報告まで。

【追記2 2013年11月2日現在】
5名様成功、1名様変わらず、1名様32→36
と言う状況です。

【追記3 2013年11月7日現在】
8名様成功、1名様変わらず、1名様32→36
と言う状況です。

| | コメント (267) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

ジャンクノートPC届いた

E8290のジャンク届きましたが、思いの外ジャンクでして、もうこれは部品取りだな、と言う感じです。

・電源は入るのですが、CPUファンすら動かない。
・ネジが殆ど外されている、と言うのは商品説明通りだったのですが、本体内に数本入ったままだった。
・インジケータパネルの本体取り付け部分が無理やり曲げたのか変形している。
・インジケータパネルに割れあり(これは商品説明通り)。
等など。

これようのメモリを落札するつもりで入札していましたが落札出来なくて良かった、と言う感じ(^^;。

まぁ液晶は割れていないので、ちゃんと写ればそこそこの値で売れそうですし、1680×1050なら2台目のE8260に移植します。
CPUがちゃんと動けばヤフオク相場で

 CPU>ジャンク入手金額(送料含む)

なので、これだけでペイ出来ます。
このCPUはE8270に装着されている奴よりクロックが高いのでちゃんと動くなら交換して残ったCPUは売却、かな。

あとはWindows7 ProのCOAが付いているので、メディアさえ入手すればWindows7のインストールも(ライセンス上ではグレーかも知れませんが)出来ます。

とりあえず液晶とCPUはE8270で動作確認してみます。

またパームレスト部分はE8270の奴より汚れや擦れが少ないのでそこは入れ替えるかも。
液晶バックパネルはシール跡が結構付いてるけど、それを落とせばそこそこ綺麗そう。

まぁ部品としては十分機能しそうなので、まずまずでしたかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定)

ヤフオクでFMV-E8290のジャンクを買ってしまいました(^^;。懲りないね、私も(まだ届いていません)。

当初は同じ業者が2台出していて2台とも購入すべく入札していたんですが(業者に問い合わせて同梱&送料1個分でOKって確認してた)、1個、終了間際に高値更新されてしまいました。
正直言えば、落札出来なかった方が欲しかったんですが。

まぁ、落札出来た方は部品取り&今使っているE8260とのニコイチでのE8290化に使うつもりです。
でも落札したジャンク品はメモリもHDDも無いので、最低限メモリは買わないといけません(HDDは余ってるのもあるしE8260に入れてる500GBを使えば良い)。
E8260とE8290ではメモリの規格が違うのでそのままでは動かせないんですよね。
前回E8290入手した際に購入→売却しちゃった2GB×2、売らなきゃ良かった(^_^;)

本体にWindows7 ProのCOAがあるので、Windows7をインストールする予定です。

これでやっとWindows8.1/7/Vista/XPのノートパソコンが揃いますよ。
Windows8.1は32bit版にしちゃったのでWindows7は64bit版にしてみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

iPhone入手

ついにiPhoneを入手しましたよ\(^o^)/

私の事ですから、当然中古で、5ではなく更に4sでも無くて、安くなったiPhone4です(4sはオモチャにするにはまだ高い、個人的には)。

状態はかなり良く、気にしなければ気にならない程度の傷はありますが、液晶面や裏面には傷らしい傷もありませんし、iPhone4にありがちな、スリープボタンやホームボタンの不具合も無く良好です。

流石にバッテリーは若干弱ってる感じもあるのでROWA辺りで互換バッテリ買って交換かなぁ、と思ってます。
純正が手に入ればその方が良いんですが。
ヤフオクとかeBayとかだとあるにはあるんですよね、本当かどうかは分からないけど「100%純正」「Apple純正」とか言う奴。
互換品の倍くらいの値段が付いています。送料含めて日本円で1400円くらい。互換品だと分解用のドライバとか色々付いて500円以下で買えるけど、流石にこれは怖い。

で、iPhone4なので白犬iPhoneです(そりゃ出来ればSIMフリーな海外版が良いんですけど、そうなると技適の問題とかあるし)。
当初はiOS7を試してみたい、と思っての入手だったんですが、どうやらiPhone4/4sを7にアップデートすると激重プンプン丸らしいので、6.1.3のまま使うつもり。
簡単にダウングレード出来るならiOS7にしてみたいですけどね、入手したのが昨日なので6.1.3のSHSHなんか当然無いし。
いちいち設定開くと「アップデートあるよ~」って言ってくるのもウルサイんですけどね(一応脱獄せずとも消せるらしいので試して見るかも知れませんが)。

家のメイン端末のキャリアはauですので、ソフトバンクのSIM自体手元にありませんが、今回購入したiPhone4には解約済のソフトバンクのSIMが付いてきましたのでアクティベートもすぐに出来ます(やりました)。
Wi-Fi運用で、iPod touch的に使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAX複合機(MFC-9640CW)の復活方法について

http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/faxmfc-9640cw-f.html

↑で書いたブラザーの複合機MFC-9640CWの不具合。
先日コメントを頂きまして、対処方法有り、との事でした。
最近、コメントに助けられております(Windows8.1もそうでしたし)、ありがとうございますm(__)m。
MFC-9640CWの不具合は結構困っておられる人が多いようで、コメントを頂いた後もコメントやメールにてお問い合わせを頂きました。
Blogの方で詳細に解説をするのは、最初に解決方法をご連絡下さった方とのお約束で出来ませんが、メール頂いた方には方法をお知らせしましたところ、現在のところ2名様より

「無事に直りました~\(^o^)/」

と言うご連絡を頂いております(最初にご連絡を頂いた方を合わせれば3名)。
と言うことで若干の手間をかければ、ほぼ復活させられそうです。
手法は非常に簡単です(手間はかかりますが。分解しないといけないし)。
私の方はすぐに手を出せないのでまだやっていませんが、上手くいきましたらまたご報告させて頂きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

Windows8→8.1への更新 出来ました(*^^)v

http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/windows81-1d8b.html

この状態で放置してあったE8270ですが、コメントにて「pnputilでドライバ削除したら上手くいったよ」と言う神のお言葉を頂いたのでトライ。

結論から書くと、上手く行きました。
コメント、本当にありがとうございます。
一応、非互換のドライバだろうなぁ、とは想像はしてたんですけどね、AW-VD920Hのドライバが一番怪しいと思ってたし。
でも別でしたねぇ・・・、う~ん。

Windows8.1Proになりましたよ、ほら。
Win81_2
この状態で不明なデバイスは2個(Windows8にした時も同じでした)。
Devicemanager
実際に何をやったのか列挙しておきます。

・Windows8でコマンド プロンプトを表示させます。
・pnputil.exeを起動。
 a.”pnputil -e”でインストールされているOEM*.infを検索(↓画像)
Pnputil1

 b.”pnputil -d oemxx.inf”で削除
 ※この時点で実際に使用されているドライバは削除出来ませんでした。
Pnputil2

・削除出来たのは1個のみでしたが、この状態で再起動→Windows8.1のアップデート→NG
・pnputil.exeを起動。
 a.今度は、先ほど削除出来なかった分を強制削除。”pnputil -f -d oemxx.inf”を実行(スクリーンショット撮り忘れ)。
  先ほど削除出来なかったoem0~oem3を全て削除しましたよ。
・この状態で再起動→Windows8.1のアップデート→エラーにならず、「設定しています」の文字が(・∀・)
 この後、それなりに時間がかかりましたが、何度か再起動を経た後にライセンス条項が表示され、Microsoftアカウントへのサインイン、コードの受取を経て、Windows8.1が立ち上がりました。

いやぁ、長い道のりだった。
今までWindowsをアップデートしてきて一番時間がかかったかも知れません。
クリーンインストールしていればこんな事にはならなかったはずですけど。
最終的にどのドライバが悪かったのかは分かりませんが、恐らく、oem2(生体認証デバイス)ではないかと。

さて、あとはPCのクリーンアップで消えちゃったOfficeやらAdobeReaderやらをインストールし直そう→しました。
AW-VD920Hはどうするかなぁ。
今更って言う気もするしなぁ。

【追記】
富士通のHPを見てたらWindows7→Windows8の時の注意点で書いてありましたよ、生体認証デバイスのアンインストール必要って。
でもWindows8→Windows8.1でも必要になるとはなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

Windows8.1への道(未到達)

既にツイッターで呟いたのでそれのまとめだけになりますが。
今朝会社に来て、Windows8 ProをインストールしてあるFMV E-8270を起動し、Windows8.1Proへアップデートを行う予定でした。
と言うかアップデート作業は行いました。

その顛末(現在進行形)。

まず、ストアを見ると”Windows のアップデート”が表示されていない・・・。
ストアアプリ(デフォルトでインストールされている奴)のアップデートが来ていたのでとりあえずはそのアップデートを行ったら出ました、”Windows のアップデート”。
Windows81_1
”無料でWindows8.1に更新”。
いい言葉だ、”無料”。

で、アップデートすることにします。
Windows81_2
サイズは2.81GBか。結構大きいですね。

ダウンロード開始っ!
Windows81_3
・・・・一時間くらい経過したところで、
「更新の準備をしています」
に変わり、順調に作業継続されてるっぽいです。
およそ1時間半ちょっとで終了し、再起動を促されたので再起動しました・・・・が、

『Windows8.1にアップデートできませんでした
 Windows8.1へのアップデートができなかったため、以前のバージョンのWindowsをこのPCに復元しました。」
 0xC1900101 - 0x20017』

(´゚д゚`)(´゚д゚`)

”0xC1900101 - 0x20017”でグーグル先生に聞いてみたところ、同じ現象の人もいるようです。
8.1Preview版の時にも同様の事象があったようで、その時は
1.BIOSを最新化せよ
2.USB レガシー機能を一旦無効にせよ
との事でしたが(結局それでその人は上手くいったのかどうかは回答が無かったので不明)、E8270にはBIOSの更新版はありません。
とりあえず2を試してみることにしましたが、結果は同じ。

実はこの2回目の時に気がついたのですが、再起動を行った後に、一瞬
「問題が発生したためPCを再起動する 必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します」
と出ていました。
エラーログみたら分かる?
あとで調べてみます。

その後もBIOSの設定を変更したりして2回程試してみましたが駄目でした。

う~ん、古いPCへはWindows8.1はインストール出来ません、とかじゃなきゃいいけど。
因みに8.1では、USBに関連する部分に変更があったようですので、その変が関連しているのかも知れません。

この顛末はまたそのうち。

【追記】
ひょっとしたらAW-VD920Hが悪さしているのかも、と思い、取り外したらWindows8自体が立ち上がらなくなりましたよorz
で、PCリフレッシュしてとりあえずWindows8は立ち上がるようになったんだけど、あとから入れたOfficeやら全部初期化された(これは知ってたからショックはないけど、面倒)。
さらに何度か自動修復が走ったせいか、WindowsUpdateも殆ど無効になってて、それを全部やって、再度(AW-VD920H未装着&ドライバ未導入状態)8.1への更新を実行。
結果は同じでした。
この状態でBIOSをでUSBレガシー機能をOFFにもしてみましたが、現象変わらず。
とりあえず、情報待ちです。(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十三夜

Moon20131017
昨晩の十三夜です。
若干薄雲が出ていましたのでちょっともやっている画像ですね。
でも、西日本では曇っていて見られない地方もあったようなので見られただけラッキーです。

新聞によれば月齢は12.1だったそうです。
左上の方に影がありますね。

撮影機種:SP-565UZ
焦点距離:92mm
F値:F/7.1
シャッタースピード:1/320秒
ISO:64
測光モード:パターン
撮影日時:2013/10/17 21:57

切り出し&リサイズ&JPEG再圧縮、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

3本貰った

任天堂が実施しているおいしいキャンペーン↓ですが。

http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-8f19.html

長男もポケットモンスターYを購入したので、もう1本格安でGUILD01を購入して2本分の権利を得ました。
私の方もポケットモンスターYとルイージマンション2を購入して1本分の権利。
長男次男共に12月発売予定の3DSソフトを購入する予定なので、長男2本、次男3本、私が1本の合計6本分(定価ベースでおよそ3万円前後)貰う事になりそうです。
次男は、既に2本貰っていて、今更ながら
・nitendogs+cats(トイ・プードル & Newフレンズ)
と、
・マリオテニス オープン
長男は、
・スターフォックス64 3D
を入手。
2人共残り1本は、同じソフトで
・新・光神話 パルテナの鏡
だそうです。
私も1本受け取れるのですが、
・カルドセプト
・ファイアーエムブレム 覚醒
の2本で迷っています。
カルドセプトは評判も良いですし、サターンの頃もやってのめり込んでいました。
ファイアーエムブレムもシミュレーション系はあまり好きでは無いのですが、以前の作品も楽しくプレイ出来ましたし・・・。
どうしようかなー。
ワゴンセールであと2本3DSソフト買ってどちらも貰おうかなぁ(本末転倒)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

auoneメールは10月10日で終了しました

さて、auoneメールですが、以下の順番で使えなくなりました。
10月3日まで:全機能OK
10月4日~10月9日まで:ezweb.ne.jpとの連携が出来なくなる。auone.jpでのメール送受信はOK。
10月10日:auone.jpも使えなくなる。
そんなわけで100年メールも5年半弱で使えなくなりましたとさ。
auさんには来春と言ってる新しいメールサービス、ちゃんと稼働させてくださいね、としか言えません。
よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

やっとAW-VD920HをE8270に装着した

http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/aw-vd920h-5142.html
やっと装着しました、AW-VD920H。
こんな感じ。
Awvd920h_onborad

装着してWindows7用のドライバをWindows8へインストール。
問題なく(動くかどうかは別にして)インストール完了しました。

デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されています。
Devicemanager

とりあえずWindowsエクスペリエンスを測定。
Windowsexp

まぁ当たり前ですが、装着前後で値が変わることもありませんでした(って言うかアクセラレータ使ってないよね)。

GOMPLAYERでの装着前のタスクマネージャの値を載せておきます。
Before1
およそCPU使用率が50%程度です。
Windows Media Player12もCPUの速度こそもっと遅くなっていましたが、45~50%程度でした。
実は装着前にスクリーンショット撮ったんですが上書きしちゃって無いんです。

装着後、GOMPLAYERの設定を変更して(すんません、ググって下さい、何件か出てきます)、チャレンジ。
・・・・異常終了しちゃいましたよ・・・。
これはインストール出来たのはいいけど、やっぱりWindows8では動かない?。

WindowsMediaPlayerは特に設定しなくてもアクセラレーションが有効になるはずなので試してみると・・・。
After1
おー、CPU使用率、めちゃ下がってる。

30%を超えている部分もあるけど、殆ど10%未満です。
これはいいなぁ。
そんなわけで、少なくともWindows Media Playerを使う分には出した金額相当以上の向上度でした、良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

任天堂のおいしいキャンペーン

任天堂の「ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」。
http://www.nintendo.co.jp/mou1pon/index.html

昨年の結構早い時期に2013年度のポイントが400ポイント超えしていたので、次男4本、長男1本の合計5本分のポイント登録がしてありませんでした(あとWiiのソフトが1本)。

そんなわけで次男分4本を登録して2本ソフトのダウンロード権をゲット。

キャンペーン期間中に、
次男は
・ポケットモンスターX
・パズドラZ
長男は
・イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ or ビッグバン
を買う予定なので、次男はもう1本、長男も1本貰える予定です。

私の方も次男と同時にポケットモンスターYを買う予定なので、あとなんか1本、ワゴンセールでも探して買う予定。
”もう1本”の対象ソフトが結構持っていない奴も多くて(しかも結構欲しい奴多くて)嬉しいです。

なお1IDで最大3本まで(6本登録)とのことなので、現状は、
・長男IDで2本登録(1本貰う)次男の奴
・次男IDで2本登録(1本貰う)次男の奴
・私のIDで6本登録(3本貰う(私&長男&次男のポイントで各々1本ずつ)
となる予定です。

なんかダウンロード版の実績作りさせられている気もしますが、タダですしね、嬉しいです。

あと、長男と次男のIDでもちょっとだけポイントが貯まったので、ピクロスのダウンロード番号を各々1個貰いました。
これも長男の次男の3DSにインストールするつもり。
暇つぶし用ですかね。
ただ長男も次男もあんまりやりそうにないんだよなぁ。まぁポイント捨てるよりはいいけど。

因みに私のIDでは現状1000ポイントをかなりオーバーしています。
以前は1000ポイントのWii用ソフトを貰うつもりでしたが、流石に今更Wiiのソフトってのも・・・ねぇ。
どうするかな?。

新しい特典でWii U用ソフトとか3DS用ソフトとか、なんか出ないかな?。

昨年度のプラチナ会員特典の任天童子はかなり面白かったので、2013年度プラチナ会員特典も面白い奴だと嬉しいなぁ。
なんとか2014年度もプラチナ会員になるべく頑張ります(頑張る必要は無いんですが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

Wii Uのスクリーンショット投稿機能

Wii Uのシステムバージョンアップでプレイ中のゲーム画面をFaceBook、Twiiter、tumblr、へ投稿出来るようになりました。
試してみましたよ、とりあえずFacebookへ投稿。
バーチャルコンソールのドンキーコング、TV画面です。
Donkeykong
JPEGで960×540でしたが、圧縮率が高いのかな?それとも元々がファミコンソフトだからか、なんかピンが甘い画像ですね。

Twitterへの投稿は投稿→フォロワーの方へ公開、となってしまってスクリーンショット的な使い方には向いてないと思うので、やるなら非公開アカウントを1個作ってやるか。
Facebookの方はアルバムの管理が(慣れてないせいでしょうけれど)ちょっと面倒。
そうなるとtumblrかなぁ。
まだアカウント持ってないんだけど。

3DSは特定のゲームで同じような機能がありますが、Wii Uのように本体側にスクリーンショット機能を実装して欲しいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auoneメール、まだ使えてる

Twitterの方では呟いていますが、私のauoneメールのアカウントは、まだ使えます。
以下、自分の場合のみ、2013年10月3日10時30分現在のauoneメールの状況。
※IMAPで接続しているメールクライアント(PC用&Androidスマホ用)からの送受信
【送信】
auone.jpから送信出来る。
ezweb.ne.jpからの送信でauone.jpの送信ボックスに送信メールが残る&メール送信出来る。
【受信】
別メールアドレスからauone.jp宛にメール送信して受信出来る。
別メールアドレスからezweb.ne.jp宛にメール送信してauoneメールで受信出来る。
=============================================
”【重要なお知らせ】「au oneメール」の提供終了について”内に、
「ただし、メールアカウントが停止されるまでに数週間かかる場合があり」
とあるので、私の場合は、まだアカウント停止に至っていない、と言うことでしょうね。
さて、いつまで使えるのかな?。
”数週間”なので一般的に考えれば長くても2~3週間、つまり10月中旬には使えなくなる、ってことでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

2013年09月のアクセス解析

10月になりました。
今年も残り四分の一。
次男の小学校運動会も今年は9月末だったのですでに終了。
長男の文化祭&体育祭が10月の後半にあり、それが終わるともう11月ですよ。
早いですねぇ。

と言うことで、9月のアクセス解析結果です。
--------------------------------------
■アクセス数合計/訪問者数合計
201309_access
 またちょっと減りました。が、それでも20000PVを超えてます。
 ありがとうございました。

 ネタは相変わらずありませんが、米AmazonにてRetroN 5の予約をしたので、発売後すぐに届けば(今の到着予定は2014年1月3日~7日です)少しはネタが出来ます。
 それまでにNESとSNESのROMでも物色しとくかなぁ。
 ジェネシスは幾つかあるからいいや。

■検索ワード/フレーズ(TOP20まで)
201309_searchwords
 今回新たに「内蔵無線LANカード 交換」が入ってきた以外は相変わらずです。
 新風を吹きこまないとなぁ。

■OS
201309_os
 Windows8、Linux、MacOS-X(と何故かVista)が若干増えてXPと7が減ってます。
 Windowsは8が増えていくんでしょうね。
 あー、今月は8.1が出るのか。8にしたE8290を8.1にするかな。
 一応これはネタだ。

■ブラウザ(TOP20まで)
201309_browser
IE8、10が先月より減り、なぜかIE9が増えました。
先月はIE8とIE10の入れ替わりがあるかも、と思ったのですが、替りませんでした。
先月と同じようにブラウザ名で割合を出すと、

 IE 38.58%(-0.81%)
 FireFox 13.43%(-0.22%)
 Chrome 21.42%(+0.53%)
 Safari 20.42%(+1.35%)
 Opera 2.82%(-0.03%)
 ※括弧内は前月比

IE比が更に下がりましたがちょっと下げ止まってきた感じです。
増加比率は相変わらずSafariが一番です。
Chromeは相変わらず増え続けていますよ。

---------------------------
毎月恒例、減量の中間報告です。

全く駄目でした。
ちょっと(先月もそう思ったんですが)真剣に取り組まないと駄目ですね。
9月は71kg台がちょっとあっただけで73kg前後で推移してしまいましたし、1回だけですが74kg台も。
目標を(ちょっとゆるく)訂正しますが、必達ですよ、これは。

10月:69kg台を拝む事
11月:69kg台維持&68kg台を拝む事
12月:68kg台を維持
1月:一時的に年末年始で増えた分を元に戻し最低限68kg台維持
2月:健康診断時に67kg台へ
3月:67kg台維持&66kg台を拝む事

とにかく早めに69kg台まで戻さないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

博石館に行ってきました

昨日、次男が運動会の代休だったので、休みを取って博石館まで行ってきました。

平日なのでガラ空きだろうと思ったのですが、同じように運動会代休のところが結構あるようで、そこそこお客さんがいました。
Hakusekikan
天気も良くてさりとて暑くもなく大変良かったのですが、土日祝祭日しかやっていないスペースもあって、次男はちょっとがっかり。
ガソリン残を気にせずに出かけてしまい(^^;、帰着時には恐らく数リットルしか残っていない状態で、9月3回目の給油をしました。
そして道中で93,000km突破。
残すところ、あと7000km弱で10万km到達です。
その前にタイヤ交換しないとなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチモンTV引越し前ジャンク購入

パチモンTVが沖縄に引っ越すと言うことで、その前にジャンクを幾つか買いましたが、本当にジャンク品でした。

まぁ外装が使えればいいかなぁ、と思って買った奴もあったのですが、それすら駄目だったりして(^^;。
でもジャンク品なのでいいんです。
あとでなんか弄ぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »