« FAX複合機(MFC-9640CW)の復活方法について | トップページ | ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定) »

2013年10月22日 (火)

iPhone入手

ついにiPhoneを入手しましたよ\(^o^)/

私の事ですから、当然中古で、5ではなく更に4sでも無くて、安くなったiPhone4です(4sはオモチャにするにはまだ高い、個人的には)。

状態はかなり良く、気にしなければ気にならない程度の傷はありますが、液晶面や裏面には傷らしい傷もありませんし、iPhone4にありがちな、スリープボタンやホームボタンの不具合も無く良好です。

流石にバッテリーは若干弱ってる感じもあるのでROWA辺りで互換バッテリ買って交換かなぁ、と思ってます。
純正が手に入ればその方が良いんですが。
ヤフオクとかeBayとかだとあるにはあるんですよね、本当かどうかは分からないけど「100%純正」「Apple純正」とか言う奴。
互換品の倍くらいの値段が付いています。送料含めて日本円で1400円くらい。互換品だと分解用のドライバとか色々付いて500円以下で買えるけど、流石にこれは怖い。

で、iPhone4なので白犬iPhoneです(そりゃ出来ればSIMフリーな海外版が良いんですけど、そうなると技適の問題とかあるし)。
当初はiOS7を試してみたい、と思っての入手だったんですが、どうやらiPhone4/4sを7にアップデートすると激重プンプン丸らしいので、6.1.3のまま使うつもり。
簡単にダウングレード出来るならiOS7にしてみたいですけどね、入手したのが昨日なので6.1.3のSHSHなんか当然無いし。
いちいち設定開くと「アップデートあるよ~」って言ってくるのもウルサイんですけどね(一応脱獄せずとも消せるらしいので試して見るかも知れませんが)。

家のメイン端末のキャリアはauですので、ソフトバンクのSIM自体手元にありませんが、今回購入したiPhone4には解約済のソフトバンクのSIMが付いてきましたのでアクティベートもすぐに出来ます(やりました)。
Wi-Fi運用で、iPod touch的に使います。

|

« FAX複合機(MFC-9640CW)の復活方法について | トップページ | ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58431737

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone入手:

« FAX複合機(MFC-9640CW)の復活方法について | トップページ | ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定) »