« ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定) | トップページ | 「インサツデキマセン 32」からの解放\(^o^)/ »

2013年10月29日 (火)

ジャンクノートPC届いた

E8290のジャンク届きましたが、思いの外ジャンクでして、もうこれは部品取りだな、と言う感じです。

・電源は入るのですが、CPUファンすら動かない。
・ネジが殆ど外されている、と言うのは商品説明通りだったのですが、本体内に数本入ったままだった。
・インジケータパネルの本体取り付け部分が無理やり曲げたのか変形している。
・インジケータパネルに割れあり(これは商品説明通り)。
等など。

これようのメモリを落札するつもりで入札していましたが落札出来なくて良かった、と言う感じ(^^;。

まぁ液晶は割れていないので、ちゃんと写ればそこそこの値で売れそうですし、1680×1050なら2台目のE8260に移植します。
CPUがちゃんと動けばヤフオク相場で

 CPU>ジャンク入手金額(送料含む)

なので、これだけでペイ出来ます。
このCPUはE8270に装着されている奴よりクロックが高いのでちゃんと動くなら交換して残ったCPUは売却、かな。

あとはWindows7 ProのCOAが付いているので、メディアさえ入手すればWindows7のインストールも(ライセンス上ではグレーかも知れませんが)出来ます。

とりあえず液晶とCPUはE8270で動作確認してみます。

またパームレスト部分はE8270の奴より汚れや擦れが少ないのでそこは入れ替えるかも。
液晶バックパネルはシール跡が結構付いてるけど、それを落とせばそこそこ綺麗そう。

まぁ部品としては十分機能しそうなので、まずまずでしたかね。

|

« ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定) | トップページ | 「インサツデキマセン 32」からの解放\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58474751

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクノートPC届いた:

« ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定) | トップページ | 「インサツデキマセン 32」からの解放\(^o^)/ »