« iPhone入手 | トップページ | ジャンクノートPC届いた »

2013年10月24日 (木)

ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定)

ヤフオクでFMV-E8290のジャンクを買ってしまいました(^^;。懲りないね、私も(まだ届いていません)。

当初は同じ業者が2台出していて2台とも購入すべく入札していたんですが(業者に問い合わせて同梱&送料1個分でOKって確認してた)、1個、終了間際に高値更新されてしまいました。
正直言えば、落札出来なかった方が欲しかったんですが。

まぁ、落札出来た方は部品取り&今使っているE8260とのニコイチでのE8290化に使うつもりです。
でも落札したジャンク品はメモリもHDDも無いので、最低限メモリは買わないといけません(HDDは余ってるのもあるしE8260に入れてる500GBを使えば良い)。
E8260とE8290ではメモリの規格が違うのでそのままでは動かせないんですよね。
前回E8290入手した際に購入→売却しちゃった2GB×2、売らなきゃ良かった(^_^;)

本体にWindows7 ProのCOAがあるので、Windows7をインストールする予定です。

これでやっとWindows8.1/7/Vista/XPのノートパソコンが揃いますよ。
Windows8.1は32bit版にしちゃったのでWindows7は64bit版にしてみようかなぁ。

|

« iPhone入手 | トップページ | ジャンクノートPC届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58444291

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクノートPCでWindows7のノートPCを構築(する予定):

« iPhone入手 | トップページ | ジャンクノートPC届いた »