« auoneメール、まだ使えてる | トップページ | 任天堂のおいしいキャンペーン »

2013年10月 3日 (木)

Wii Uのスクリーンショット投稿機能

Wii Uのシステムバージョンアップでプレイ中のゲーム画面をFaceBook、Twiiter、tumblr、へ投稿出来るようになりました。
試してみましたよ、とりあえずFacebookへ投稿。
バーチャルコンソールのドンキーコング、TV画面です。
Donkeykong
JPEGで960×540でしたが、圧縮率が高いのかな?それとも元々がファミコンソフトだからか、なんかピンが甘い画像ですね。

Twitterへの投稿は投稿→フォロワーの方へ公開、となってしまってスクリーンショット的な使い方には向いてないと思うので、やるなら非公開アカウントを1個作ってやるか。
Facebookの方はアルバムの管理が(慣れてないせいでしょうけれど)ちょっと面倒。
そうなるとtumblrかなぁ。
まだアカウント持ってないんだけど。

3DSは特定のゲームで同じような機能がありますが、Wii Uのように本体側にスクリーンショット機能を実装して欲しいですねぇ。

|

« auoneメール、まだ使えてる | トップページ | 任天堂のおいしいキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179854/58311776

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Uのスクリーンショット投稿機能:

« auoneメール、まだ使えてる | トップページ | 任天堂のおいしいキャンペーン »